ダルビッシュ大荒れの様子とは?不機嫌さがヤバい!?

ダルビッシュ大荒れの様子とは?不機嫌さがヤバい!?

2019年9月22日にダルビッシュ有投手が登板したカージナルス戦後に、ダルビッシュ有投手が大荒れしたことが伝えられています。あまり感情の起伏をテレビ等で見たことはないのですが、今回は気持ちが抑えられなかったようです。

不機嫌と言われている試合後の様子と理由を以下では見ていきたいと思います。

 

ダルビッシュ大荒れの様子とは?不機嫌さがヤバい!?

2019年9月22日にカージナルス戦に登板したダルビッシュ有投手が試合後に大荒れしている様子が伝えられています▼

 

動画によるとこのように語っているそうです▼

「すごくフラストレーションがたまっている。人生でも最悪。(ロッカーの名札を指さし)分かってもらえるよね? 勝たなきゃいけなかった、特にきょうは。なのに、負けた」

引用元:中日スポーツ 

 

ダルビッシュ有投手が座っているロッカーの後ろには、泥がついたような跡もありますしそれだけ悔しかったのだと思います。

どうしても勝ちたかった理由としては、ナ・リーグ中地区の優勝がかかっていたことも理由のようです。

9回途中降板したということですから、もし最後まで登板を続けていれば…という想いがあったのかもしれません。

 

メディアはダルビッシュ有投手の試合内容に対して、絶賛しているとの報道があります。

ダルビッシュ有投手の活躍はこちら▼

真剣に野球に向き合っていただけに、とても悔しい思いをしたのだと思いますが、新たな目標に向かってまたかっこいい姿を見せてほしいですね!

ダルビッシュに世間の反応は?

ダルビッシュ有投手投手に対して世間の反応はどうでしょうか。

 

・この悔しさを好投で晴らせる時が来るといいですね。

・本来であれば9回はキンブレルだろうけど、昨日の出来ではさすがに使えない。打線もブライアントが足の怪我で退場してしまったし。ダルは十分頑張った。

・ナイスピッチングでした。後半の活躍は来年に繋がると思います。気持ちを切らさず頑張ってください。

引用元:YAHOOニュースコメント欄より

ダルビッシュ有投手の活躍を多くの方が称えていますね。

今シーズンは望んでいるような結果にならなかったかもしれませんが、来シーズンの活躍に期待したいですね!

ダルビッシュ大荒れの様子とは? まとめ

ダルビッシュ有投手が大荒れだったことがニュースになっていたため、どのような状態だったのか気になり様子をまとめました。

野球は個人プレーでないはところが難しいところではありますが、来年こそはチーム一丸となりみんなで活躍してほしいですね!