ネスカフェエクセラCM女優は誰?起用理由やCMソングについても!

ネスカフェエクセラCM女優は誰?起用理由やCMソングについても!

ネスカフェエクセラのCMに出演するお母さん役の女優は誰なのでしょうか。

あまり見たことがない方なので誰なのか気になり調べました。

以下では、女優が誰なのかといったこと以外にも、起用理由やCM中に流れている曲についても書いています。

 

ネスカフェエクセラCM女優は誰?

ネスカフェエクセラのCMに出演するお母さん役の女優は誰なのでしょうか。

CMは「ネスカフェ エクセラ」TVCM 新!こまやか焙煎」15秒版と30秒版があります▼

15秒編▼

 

30秒編▼

 

忙しい朝でも一息つきたいという思いが伝わってきますよね。

この女優さんは、シンガー・ソングライターの半崎美子さんです。

北海道大学在学中に音楽活動に目覚めて、中退し上京しています。その後は住み込みでパン屋さんで働く一方、曲を書き続けて17年間もの下積み生活を送り2017年4月にメジャーデビューをしています。メジャーデビューした年には、日本有線大賞の受賞アーティストとして新人賞を受賞しています。

 

現在は、サンミュージックに所属していますが、これまでは特に事務所に所属することはなくショッピングモールなどを回り活動を続けていました。その姿をメディアが取り上げたことで「ショッピングモールの女王」という名前がついています。

これまでに、スカイツリー、イオンモール、ステラモールなど数々の場所で歌声を披露しています。

現在もショッピングモールでの活動は続けているようなので、タイミングが合えば生歌を聞くことができるチャンスがあるかもしれないですよ!

 

17年間もの下積み生活はとても長いものですが、それでも続けてきたのは歌を通して何か伝えたいという半崎美子さんの想いがあったのかもしれません。

これだけ長い間耐えてきたことは本当にすごいとしか言いようがないです。

ネスカフェエクセラCM女優の起用理由は?

ネスカフェエクセラのCM女優に半崎美子さんが起用された理由ですが、半崎美子さんが書いている曲に家族をテーマにしたものが多いことから選ばれたそうです。

CMでも優しそうな雰囲気が出ていましたし、役柄もぴったりですよね!

ネスカフェエクセラCMソングは誰が歌っている?

ネスカフェエクセラのCMソングも半崎美子さんが歌っているんですよ!

曲名は『La La Smile』という曲です。自身が出演するCMに、CMソングまでも起用されるとは本当にすごいことですよね^^

 

この曲は、平松愛理さんが歌った曲のカバーとされています。

 

半崎美子のプロフィール

半崎美子さんのプロフィールはこちらです▼

半崎美子さんのプロフィール

名前:半崎 美子 (はんざき よしこ)

生年月日:1980年12月13日(2019年9月時点38歳)

出身地:北海道札幌市出身

血液型:B型

所属事務所:サンミュージック

ネスカフェエクセラCM女優は誰?起用理由やCMソングについても!まとめ

ネスカフェエクセラのCMに出演している女優さんが誰なのか気になり調べてみると、シンガーソングライターの半崎美子さんでした。

このCMはもともと北海道限定で流れていたものなんだそうですが、反響があったことで全国放送になったんだとか。

これからさらに知名度が上がるきっかけになるといいですよね!