クリス松村 15キロ減量がすごい!ダイエット方法とは?【画像比較】

クリス松村 15キロ減量がすごい!ダイエット方法とは?【画像比較】

タレントのクリス松村さんが15キロの原料に成功したことをブログで報告しています。

15キロも減量するってすごいですよね!某ダイエットCMの話もあったそうですが、自力でダイエットに励んだそうです!一体、どんなダイエット方法だったのでしょうか。以下では、クリス松村さんのビフォーアフターの画像とダイエット方法などを紹介したいと思います。

 

クリス松村 15キロ減量がすごい!【画像比較】

2019年9月29日にクリス松村さんが、自身のブログで15キロものダイエットに成功したことを明かしています。

さっそく見ていきましょう!

 

15キロ減量したクリス松村さんの画像▼

とてもすらっとされていますよね。15キロの減量に成功したことで80.2キロから65.2キロにまで減ったんだとか。個人的には、太っていたイメージはあまりないのですが、以前の画像と比べてみました。

 

減量前だと思われるクリス松村さんの画像▼

ダイエット前とダイエット後を比較すると特に顔回りがスッキリとされているように見えますね!

2か月で15キロ落とすにはどうやって減量したのでしょうか。

クリス松村さんのブログにダイエットのことが書かれていたので、以下で内容をまとめています。

クリス松村 ダイエット方法(ブログでの報告内容)とは?

クリス松村のアメブロ記事

クリス松村さんのダイエットに関する内容がブログに載っていました▼

今朝、ついに・・・達成していました!マイナス15kg!!

2ヶ月弱で、80.2kg→65.2kg。

2ヶ月目は、ほとんど動きがありませんでしたが、食事の量が増えていた中で、上手くダイエット出来て良かったです。

途中、体温低下に血圧低下というまさかの出来事がありましたが、ダイエット中の体調管理を毎日、徹底的にしたので、その異常にもすぐに気がつき、ダイエット方法を修正していきました。

途中で腰痛があったため、軽い運動も中断したりしましたが、一度も増加に転じることなく、ここまでこれたことは驚きです。

とにかく、体の具合は絶好調!

中年になったら痩せにくい・・・ということは、私には関係ありませんでした。

 

8月からのブログを振り返れば食事内容がよくわかりますが、ソース類を使わない、ドレッシングなどもちょっとだけ、白ごはんを玄米ごはんに、毎朝、たっぷりのカフェラテだったところを、お水とトマトジュースからのスタートにかえ、大好きなパスタ、ラーメン類はゼロ。フルーツはいただきましたが、大好きで水がわりだったジュースもゼロ。菓子類ゼロ、デザートほぼゼロ。揚げ物も1ヶ月目のご褒美唐揚げと海老カツサンドとえび天の3回だけ、食事はサラダから…など、

そんなところが重要ポイントでした。

あれだけ、大食い(笑)でしたが、毎日がとても楽しく、今や体重計にのるのが楽しみに。

「クリスさん、申し訳ありませんが、クリスさんに合うサイズがありません」というふうに言われた服を、今、着られる幸せ。

とにかく、今は、達成した!という喜びでいっぱいです。

実は・・・某ダイエットのコマーシャルの話もありましたが(笑)、

自分の力で達成出来て良かったです。インストラクターもやっていたので、譲れないプライドでした。

とにかく一区切り。

これからは筋肉量を増やしていかないと!

さて、ただいま『日曜はカラフル!!』(MXテレビ)の生放送中です。

お昼のひととき、お楽しみください。皆様、素敵な午後を!

引用元:クリス松村さんのアメブロより

 

クリス松村の食事内容

ブログの内容によると、特に食事面に気を遣っていたことが分かります。

クリス松村さんダイエット食事内容
  1. ソース類を使わない、ドレッシングなどもちょっとだけ。
  2. 白ごはんを玄米ごはんに。
  3. カフェラテから水とトマトジュースへ。
  4. 大好きなパスタ、ラーメン類はゼロ。
  5. 好きで水がわりだったジュースもゼロ。
  6. 菓子類ゼロ、デザートほぼゼロ。
  7. 揚げ物も1ヶ月目のご褒美唐揚げと海老カツサンドとえび天の3回。
  8. 食事はサラダから。

といったことが挙げられています。

 

ご飯を玄米に変えたことや、パスタやラーメン、ジュース、菓子類などの炭水化物を控えていたこともポイントのようですね!さらに血糖値の上昇を抑えるためにサラダから食べていたこともポイントになっていそうだなと思います。

 

以前テレビ番組で、トマトジュースは朝に飲むといいという放送があったのですが、朝にトマトジュースを飲まれた方がいるとやっぱり身体にいいんだ!と再認識できますよね。

以前テレビで紹介されたトマトジュースに関する内容はこちらでまとめています↓

【教えてもらう前と後】トマトジュース甘酒の作り方は?

クリス松村 15キロ減量に世間の反応は?

クリス松村さんが15キロ減量したことに世間の反応はどうでしょうか。

 

・すごいことだとは思うけど、いかに炭水化物やジュースやデザートや揚げ物を摂取してきたかって感じですね。

・無理なダイエットはよくないと思います。

・勿論太りすぎは良くないし、ジュースやお菓子の摂り過ぎも体に悪い。だが好きなものを全て断って痩せることに、何の意味があるのだろうか?
たった一度の人生なのだから、摂取量に気をつけながら好きなものを食べたら?

・短期間にすごいですね!リバウンドしないようにね!

・普通に考えるとリバウンドが心配

引用元:YAHOOニュースコメント欄より

いろんな声がありますが、短期間で痩せたことで今後のリバウンドを心配する声もありますね。

ダイエット前のクリス松村さんのブログを見ると、カロリーが高そうだったり、おいしそうな食べ物の写った写真がいくつもあったので、食生活の改善を行ったと考えれば今回のダイエットは有効なものだったのではないでしょうか。

 

2か月間でも継続できたことはとてもすごいことだなと思いますし、今後リバウンドや体調を崩したりなどがないと良いですよね!

クリス松村 15キロ減量がすごい!ダイエット方法とは?【画像比較】まとめ

クリス松村さんが15キロの減量に成功したことが話題になっていたため、ダイエット方法や画像比較をしました。

炭水化物だけでなく、ドレッシングも少しにするなど控えていたようですから、小さなことの積み重ねが大事だなと思いました。

食事をするときはサラダからとよく聞きますが、こちら実践してみたいと思います^^