えなりかずき 共演拒否の理由が超衝撃的!相手は大物女優で誰?

えなりかずき 共演拒否の理由が超衝撃的!相手は大物女優で誰?

俳優でありタレントのえなりかずきさんが、ある大物女優との共演を拒否しているとの報道が出ました。

えなりかずきさんは、小さな頃からドラマ『渡る世間は鬼ばかり』に出ていた記憶がするのですが、そこで一体何があったのでしょうか。

 

えなりかずき 相手は大物女優で誰?

2019年10月2日に俳優でありタレントのえなりかずきさんが、共演拒否をしている女優がいることを「週刊文春」が報じています。

その相手は、ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』で共演した女優の泉ピン子さんなんだとか。

 

えなりかずきさんは子供の頃から、『渡る世間は鬼ばかり』に出演していたイメージがあるのですが、泉ピン子さんが演じる主人公の小島五月 役の長男・小島眞 役として1990年から2015年か2016年頃まで出演していました。

子供の頃に、家で祖母がよくこのドラマを見ていたのですが、私はしっかりと見ていなかったので雰囲気が怖そうなドラマだな、えなりかずきさんも小さい感じがしたので怖くないのかな?すごいなと思っていて、未だにしっかりと見たことがないのですが、いつから共演拒否になっていたのでしょうか。

えなりかずき 共演拒否の理由が超衝撃的!

週刊文春の報道によると、2015年に放送された特番を最後に共演はしていないんだとか。

 

えなりかずきさんが共演拒否をしていることは、『渡る世間は鬼ばかり』の脚本家の橋田壽賀子氏が週刊文春で明かしています。

「(泉ピン子と)一緒に出るとえなり君は発疹が出たり、おかしくなるんですって。それを聞いて、私、えなり君にものを言うのも嫌なのね。そういう申し出をすること自体、私は頭にくる」

さらに橋田氏はこう語る。

「肝心の嫁姑問題は絶対にできない。母親と息子のマザコンみたいなものさえ書けない。アホみたいな話ですよ。役者がケンカしてるから、書けないって」

また、橋田氏が訊いたところ、泉ピン子は「イジメた覚えは全くない」、「嫌われたらしょうがない」と言っていたという。

えなりに取材を申し入れると、マネージャーの母が「こちら何もわかりませんし、お答えすることはできませんので」と回答した。

小誌の取材に、泉ピン子のマネージャーは「『(えなりの共演NGについて)そういう話があるんだけど、そんな事ないのにね』と本人から聞いています」と答えた。

引用元:文春オンライン

 

共演拒否の理由は、発疹が出たりおかしくなるそうで精神的に疲れているのかなと思うのですが、えなりかずきさんはこれまで長く続けてきていたので、本当に衝撃的でした。

脚本家の橋田壽賀子氏からすると、役者がけんか?しているから思うように脚本が書けないことに苛立ちがあり、今回の発表をしたと感じました。

 

また、泉ピン子さんは特に「いじめた覚えはない」などと言っているそうが、えなりかずきさんは1984年生まれで1990年から出演しているので、出演当初は6歳か7歳くらいだと思います。

そう考えると、小さな頃は言いたいことも言えずに役が決まったからとずっと出演し続けていたのかなとも思えました。それか、家族喧嘩のようなシーンも多くあるので小さい頃から出演していたことで、そういったことがストレスになっているのかもしれないですね。

今回の報道がどこまで本当かは分かりませんが、本人がいじめた記憶はなくても、相手がそう受け取ったらそのようなこともあったのかなと想像してしまいます。

えなりかずき 共演拒否に世間の反応は?

えなりかずきさんが共演拒否をしていることに世間の反応はどうでしょうか。

 

・幼児から、すでに恩返しはしたと思う。30年もやれば、断る権利はあると思う。ほかの作品に出て、イメージを刷新すればいい。

・そんなことあるか?あったとしても第三者がペラペラいってしまうことの方がいや。

・何があったんでしょうか。
この間のスペシャルも、貴子と離婚する!と啖呵を切ったえなりをお姉ちゃんと勇さんで窘めて終わりましたよね。貴子さん役が嫌われているのかと思ったら、えなりさんだったんですね。もう、渡鬼自体、いいんじゃない?終わりで。

・この記事で、えなり氏側がダメージを受ける事はないだろう。逆に泉氏側に非難が行くことが予想され、彼女側は無視してスルーするしかないだろう。では、誰も浮かばれない告白を何故橋田氏はしたのか?

・えなり君は橋ピンの犠牲者ともいえる幼少時から演技指導という名のパワハラに耐えてきたのだろう
共演拒否する権利はある

引用元:YAHOOニュースコメント欄より

 

ネットの声ではえなりかずきさんを擁護するようなコメントが多くあがっていますね。

もちろんこの作品を楽しみにしている方はたくさんいると思いますが、役者がけんかしているという理由で第三者である脚本家の橋田壽賀子氏が公表したことにも疑問の声があがっています。

えなりかずきさんが幼少の頃から出演しているので、パワハラがあったのでは?という意見には、個人的にはそういうものがありそうだなとものすごく納得してしまいました。

 

今後、共演はないとしてもこれ以上、溝が深まらなければいいのですが…。

えなりかずき 共演拒否の理由が超衝撃的!相手は大物女優で誰?まとめ

えなりかずきさんが、共演拒否をしている大物女優は誰で理由が超衝撃的だったため、世間の反応も含めて内容をまとめました。

第三者である橋田壽賀子氏が公表したのも、脚本が思うように進まないという理由のようですが、今回の公表により世間は小さな頃から出演し続けた、えなりかずきさんの味方をしているように感じました。