後藤楽々の売り込み術とは?アイドル卒業後すぐにセントフォースへ!

後藤楽々の売り込み術とは?アイドル卒業後すぐにセントフォースへ!

2019年9月30日にアイドルグループSKE48から卒業した後藤楽々さんが、卒業した翌日には新事務所のセントフォースの傘下の会社スプラウトと契約しています。

翌日に新事務所ってすごい行動力ですよね!しかも、アナウンサーが多いことで有名な事務所ですから、今後も活躍も楽しみですね。後藤楽々さんは、移籍にあたりどんな売り込み術をしたのでしょうか?

 

セントフォースとスプラウトとの違いは?

セントフォースとスプラウトの違いはどこにあるのでしょうか。

スプラウトは主に女子大生が中心に在籍をしていることが、セントフォースとの大きな違いです。

 

後藤楽々さんは現在、青山学院大学文学部英米文学科に通う1年生(2019年10月時点)なのでセントフォースではなく、スプラウトに在籍をしているんですね。

後藤楽々の売り込み術とは?アイドル卒業後すぐにセントフォースへ!

後藤楽々さんは2019年9月30日にSKE48から卒業しています。

その翌日には、女子アナが多く在籍することで有名な事務所のセントフォースの傘下であるスプラウトに所属しています。

卒業の翌日に新事務所と契約するということは事前に、行動していたのだと思うのですが一体どんな風に行動し、自身を売り込んだのでしょうか。

 

中学3年生でSKE48に入り既にアイドルとしてはやりきったという思いがあり、新しいことに挑戦したとの思いで卒業を決めてアナウンサーを目指したそうですが、AKBやSKEの名前があればアイドルとしてまだ十分にやっていける中、約4年間で新しい道に進もうという覚悟と決意がすごいですよね!

その後、2019年5月に自らセントフォースに履歴書を送り行動に移したそうです。

しかも、英検1級を取得しているというので、今後海外の方へのインタビューで活躍する機会もありそうですよね。

 

現在大学1年生で、スパッと区切りをつけて新しい道に進むことって本当にすごいなーと思いました^^

何かしたい!って思ったらすぐに行動に移さなければだめなんだなということを痛感しますね。

後藤楽々の事務所移籍に世間の反応は?

後藤楽々さんがスプラウト移籍したことに世間の反応はどうでしょうか。

 

・英検1級はすごいわ。相当努力したんだな。
自分も準1級持ってるけど、1級の単語はほとんど見たことがない単語ばっかりだから、受ける気もおきないくらい。がんばれ。努力は報われるぞ!

・すごいプロフィールだしアイドルといっても本当に才能はあるタイプの子だね。
若い時の動画でみてもハキハキとしてて英語も、明るさも感じるし採用されるのはわかる。

・やっぱりアナウンサーを目指していたんですね。英語もしゃべれるし、明るいキャラクターだから良いかも。

・やはり、ちゃんと考えてる子は伸びますね。アイドルが一過性の物だと認識して、次のステップに進んでるところが、偉いなと思った。

・若いから、なんでもチャレンジして下さい!経験は人生の財産。

引用元:YAHOOニュースコメント欄より

応援しているコメントが本当に多いですね。

それだけアイドル活動も頑張っていたんだなということがよく伝わってくる内容だなと思いました。

他にも、後藤楽々さんの英語力を評価しているコメントもたくさんありましたが、いつから英語を取得したのでしょうか。

 

気になったので以下では、後藤楽々さんのプロフィールをまとめました。

後藤楽々の経歴とプロフィール

後藤楽々さんの経歴とプロフィール

後藤楽々の経歴

2015年3月にSKE48のオーディションに合格し、2015年11月には研究性から正規メンバーに昇格しています。

2018年5月から学業に専念するために活動を休止し、2018年11月に復帰しています。その後、2019年4月には青山学院大学文学部英米文学科に進学したことを報告しています。

2019年9月30日にSKE48を卒業しました。

 

後藤楽々さんは幼稚園からインターナショナルスクールに通っていたとの情報があったので、幼少の頃から英語を頑張っていたということがわかりました。

 

後藤楽々のプロフィール

プロフィール

名前:後藤 楽々 (ごとう らら)

生年月日:2000年7月23日生まれ

出身地:愛知県

身長:154cm

血液型:AB型

所属事務所:スプラウト

後藤楽々の売り込み術とは?アイドル卒業後すぐにセントフォースへ! まとめ

後藤楽々さんは、これまで自分のやりたいことをしっかり見つけて進んできた感じがしますね。

アイドル時代も学業との両立で頑張っていたみたいですし、これからはアナウンサーとして活躍してほしいなと思います。

アイドル時代は、元気のいいイメージだったようですし、アナウンサーとしても元気な姿を見せてくれるのではないでしょうか。