カゴメCMとコナンのコラボは2パターンあるは本当?音痴がかわいい!

カゴメCMとコナンのコラボは2パターンあるは本当?音痴がかわいい!

少し前からカゴメCMで人気アニメ『名探偵コナン』とコラボしたCMが流れていますが、CMの最後に「カゴメ♪カゴメェ」とコナンくんが音痴になるCM、最後のフレーズが耳に残り印象的だったのですが、どうやらこのCMには、最後の部分が2パターンあるんだとか。

ツイッター上の声も交えて紹介しています。

 

カゴメCMとコナンのコラボは2パターンあるは本当?

2019年9月30日から放送されているカゴメCMと人気アニメ『名探偵コナン』のコラボですが、最後にコナンくんが「カゴメ、カゴメェ」というところが可愛いですよね!

コナンくんとカゴメのコラボのCMはこちらです▼

 

CM最後の音が外れるところも本当にかわいいですよね!

 

このCMの終わり方には2パターンあるそうで、通常の「カゴメ♪カ・ゴ・メ」で終わるパターンがあるとのツイッター情報がありました▼

 

すると、CMを分析したツイッター情報がありました▼

なんで日テレだけ?と疑問に思ったのですが、これはアニメ『名探偵コナン』を放送している放送局が日テレだからなのかな?と思います。

なので、コナン君を放送している日テレはコナン君の声の演出をCMの最後までしていて、他の放送局は通常通りの「カゴメ♪カ・ゴ・メ」で終わっている可能性が高そうだと考えました。それなら、日テレだけ終わり方がが違っても納得できますよね!

カゴメCMとコナンのコラボ音を外している理由はなぜ?

CMの中では最後にコナン君が音を外していますが、なんでわざと音を外したりしているのかが非常に気になります。

アニメの中では、 コナン君は「音痴という設定」だからです。とはいえ、コナン君の声を演じている声優の高山みなみさんはプロなので、この絶妙に外す感じがさすがですよね!しかも、コラボCMはコナン君の声が印象的な終わり方なので余計に気になるんですよね!

この絶妙に外す感じにする方が難しいので、たくさん練習されたのかな?とかいろいろ気になってしまします。

カゴメCMとコナンのコラボで音痴がかわいい!

カゴメCMとコナン君のコラボCMに世間の反応はどうでしょうか。

 

アニメの設定通りにちゃんと音痴になっているところがかわいい!との声が多数ありますね!CMのあの終わり方は一度聞いたら忘れられないですよね^^

癖になりそうで、何度もCM動画を再生してしまいました。

きっとコナン君のファンからはとっても好評のCMになっているんじゃないのかなと想像します。

カゴメCMとコナンのコラボは2パターンあるは本当?音痴がかわいい! まとめ

カゴメCMとコナン君のコラボはどうやら2パターンあるようですね!

確定ではありませんが、アニメ『名探偵コナン』を放送している日テレは特別に最後までコナン君の演出をしているCMを流しているのかなと思いました。

無意識に見ているCMでも放送局を確認したら、謎が解けるかもしれませんね!