タマホームCM女優は誰?歌声がきれいで職業は歌手?

タマホームCM女優は誰?歌声がきれいで職業は歌手?

タマホームの新CMが公開されましたが、CM開始から女性のきれいな声が響き渡ります。この女優さんは誰なのでしょうか。職業は歌手なのかも調査しました。

 

タマホームCM女優は誰?

タマホームの新CMが公開されましたが、きれいな声で歌うこのCM女優は誰なのでしょうか。

気になるCMはこちらです▼

 

このCM歌う女性は、新妻聖子(にいづま せいこ)さんでした。

CMのバージョンはいくつかあるようなのですが、上記の物は公開されてから一番多く再生されていたため

「ハッピーソング 本気で歌う篇③」を選びましたが他のものもあまり変わりがないように思えます。

タマホームCM女優の歌声がきれいで職業は歌手?

新妻聖子さんがCMの中で歌を披露していますが、歌声がきれいなのでもっと聞いていたくなるくらいでした。

そこで新妻聖子さんの職業を調べてみると女優、歌手として活動されていんですね!

 

2002年に『王様のブランチ』でリポーターで芸能活動をスタートしています。その後は『レ・ミゼラブル』でミュージカルデビューしていて、その後も舞台は25作品以上に出演しています。オーデイションで掴んだ役からこれだけたくさんの作品に携わるということは、実力がすごい方なんだなと思います。

他にも、ドラマやテレビ番組、CMにも多数出演していて、シングルやアルバムも発売しているんですよ!

 

2016年には日本デジタル研究所のCM「歌姫 新妻聖子」篇に出演しています。そのときの動画がこちらです▼

 

きれいですし、スタイルがすっごいいいんですね…!

動画のコメントの中には、「新妻聖子さんって歌うために生まれてきた方だよね」とのコメントがあり、まさにCMのタイトルにもぴったりですし、タマホームの新CMに選ばれた理由も納得です^^

タマホームCM女優・新妻聖子のプロフィール

新妻聖子さんのプロフィールを見ていきましょう。

 

新妻聖子(ぜいづませいこ)さんは、愛知県稲沢市出身で1980年10月8日生まれです。親の仕事の都合で11歳から7年間はタイで過ごしたそうですが、帰国後は上智大学法学部国際関係法学科に入学し卒業するという才色兼備の持ち主です。

出演した舞台でも賞を受賞されています▼

  • 2005年:第31回菊田一夫演劇賞受賞
  • 2006年:第61回文化庁芸術祭演劇部門新人賞受賞
  • 2016年: 第7回岩谷時子賞奨励賞受賞

 

またプライベートでは、2017年6月に一般男性と結婚されていて2018年7月には長男が誕生しています。

所属事務所は、プロダクション尾木で他には石坂浩二さんや、小嶋陽菜さん、華原朋美さんなどが在籍されています。

タマホームCM女優は誰?歌声がきれいで職業は歌手? まとめ

テレビで見ていたら、タマホームの新CMが流れていて女優さんが誰なのか気になったったため調べてみると、女優・歌手として活躍する新妻聖子さんでした。

歌声もきれいですし、舞台経験やテレビにも多数出演されていますし、調べていると歌声が評判のある方なのでCM女優に選ばれた理由が分かる気がします。