西田敏行ナイトスクープ降板理由は何?次の局長は誰?

西田敏行ナイトスクープ降板理由は何?次の局長は誰?

俳優の西田敏行さんが『探偵!ナイトスクープ』の局長から降板することを2019年10月18日の放送で明らかにしました。

2019年11月22日を以って降板とのことですが、降板の理由は何なのでしょうか。また時期局長は誰なのかもネット上の声を元に予想しました。

 

西田敏行ナイトスクープ降板理由は何?

俳優の西田敏行さんが2019年10月18日の放送で『探偵!ナイトスクープ』の局長から降板することを明らかにしました。

 

降板理由は現在(2019年10月19日時点)では、はっきりとした理由は明らかにされておらず2019年11月22日の放送で発表されるようです。

テレビで見慣れた方が降板となることは寂しい気もしますが、ネット上では足が悪いのでは?という噂も出ているようなので体調面を考慮してということでしょうか。

ドラマ『ドクターX外科医・大門未知子』で院長役を演じていますが、車椅子で去っていくシーンもあったとのため、足が悪い説は本当なのかもしれません。

何もなければいいのですが、本当に心配ですね。

西田敏行ナイトスクープ降板で次の局長は誰?

【追記】

次期局長は、ダウンタウンの松本人志さんに決定したことが2019年10月25日に分かりました!

松本人志さんは大物芸能人ですから、スケジュール調整を含めてかなり前から予定を空けられるか調整していたのかなと思いました。

今後、どんな風に番組が変わっていくのかも楽しみですね!

 

発表前のネット予想

西田敏行さんが局長を降板したら、次の局長は誰になるのか?というところに早くも注目が集まっているようです。

ネット上の予想を見ていきたいと思います。

後任には、やはり大物である方の名前があがっています。

上岡龍太郎さん、西田敏行さんの後任となると、その方たちと同じくらいの知名度や大物である方が適任との見方もあるようです。

 

局長なので、場をまとめてくれて喋ることが得意な方がいいのかなと思いますが、個人的にはタモリさんとかだったらおもしろかなと思うのですが、選ばれることはあるのでしょうか。

また、局長になるには阪神タイガースのファンであることも条件のようなので、関西出身の方が選ばれるかも気にあるところです。

西田敏行ナイトスクープ降板に世間の反応は?

西田敏行さんがナイトスクープの降板を発表したことに世間の反応はどうでしょうか。

 

西田敏行さんの人柄で番組を観ていた方も多いようですね。

まだ1か月程残っていますが、早くも局長が出なくなることに寂しいとの声があがっています。

降板最終日に、「今日で番組から降板します」と言われるよりかも少し前に告知されたのでファンの方は心の準備ができたものと思えますが、それでも寂しいですよね。

2代目の局長いに就任されてから、約18年程ですからこれだけ長い間務めたことは本当にすごいなと思いました。

西田敏行ナイトスクープ降板理由は何?次の局長は誰? まとめ

西田敏行さんがナイトスクープを降板されると発表されたため、降板理由と次の局長は誰になりそうかネット上の声も集めました。

西田敏行さんに関しては体調面で心配する声がありましたので、特に何もないのならいいのですが非常に心配です。

理由に関しては2019年11月22日の放送で明らかになるとのため、分かりましたら追記していきます。