内藤(稲葉)香菜子さんの死因は何?経歴や旦那についても!

内藤(稲葉)香菜子さんの死因は何?経歴や旦那についても!

バレー元日本代表選手の内藤香菜子さんが2019年10月13日亡くなっていたことを2019年10月15日に発表していたようです。

まだ38歳という若さで亡くなられた原因はなんだったのでしょうか。これまでの経歴や旦那さんについても調査しました。

 

内藤(稲葉)香菜子さんの死因は何?

バレー元日本代表の内藤香菜子さんが2019年10月13日に亡くなっており、19日には葬儀が行われたということです。

38歳という若さで亡くなられたので病気か何かかなと思ったのですが、現在死因に関しては明らかにされていません。

病名も発表されてはいないようですが、以前から病気で療養中だったとの発表があったため体調を崩されていたことは事実のようです。

デリケートな問題なので今後明らかにされるかは不明ですが、もし情報がありましたら追記させていただきます。

 

最近はあまり観なくなりましたが、内藤香菜子さんが全日本代表に選ばれたころにはよくバレーの試合をテレビで見ていたので、とても残念でなりません。

内藤(稲葉)香菜子さんの経歴とプロフィール

内藤香菜子(ないとうかなこ)さんは、1980年11月4日生まれで山梨県甲府市出身です。

結婚されていたようですが、現役時代のイメージが強いのか稲葉香菜子(いなばかなこ)さんよりかは、旧姓の内藤香菜子さんの名前で認識されている方も多いようです。

 

内藤香菜子さんは、父親がスポーツ関係の監督をされていたこともあり小学校1年生からバレーを始めたそうです。

高校までは地元の甲府市にある学校に通っており、甲府商業高校に進学後は春高(全国高等学校バレーボール優勝大会)バレーに出場、イトーヨーカドーに入社するも廃部になり、武富士バンブーに移籍後は主将を務めた経験もあります。

武富士バンブーに移籍後、またも廃部になり最後はNECレッドロケッツに移籍しています、こちらでも主将を務めた経験があるようです。2012年6月にNECレッドロケッツに退団後は、バレーボール解説者などとして活動されていました。

バレーボール選手は長身のイメージですが、内藤香菜子さんは身長182cmでした。

内藤(稲葉)香菜子さんの旦那さんは誰?

結婚されているようですが、現在詳しい情報がないため新しい情報がありましたら追記させていただきます。

内藤(稲葉)香菜子さんのFacebookは?

内藤香菜子さんは、現役引退後も開設者などとして活動されていて、活動の様子を自身のフェイスブックにも投稿されていたようです▼

こちらを確認したところ、旧姓で活動されていてバレーボール関連の投稿のみのようでしたので、ご家族に関しては載せていなかったものと思います。

内藤(稲葉)香菜子さんの死因は何?経歴や旦那についても! まとめ

バレーボール選手の内藤香菜子さんが38歳という若さで亡くなられたことにとても驚きました。現在、死因や病名等は発表されていないようです。

もし新しい情報が入りましたら追記させていただきます。