矢作萌夏卒業発表の理由は何で文春説って本当?!疑惑画像の調査も!

矢作萌夏卒業発表の理由は何で文春説って本当?!疑惑画像の調査も!

2019年10月27日にフジテレビで放送された『ミライモンスター』で、AKB48に所属しエースになるのでは?と期待されていた矢作萌夏さんが卒業を発表しました。

発表の際には、目を潤ませて卒業することを話していましたが、本人が望んでいないようにも思えました。卒業理由は今年6月に出た週刊文春のスクープなのでしょうか。疑惑の画像も調査しました。

 

矢作萌夏ミラモンで卒業発表

2019年10月27日にフジテレビで放送された『ミライモンスター』でAKB48に所属する矢作萌夏さんが卒業を発表しました。

そのときの動画がこちらです▼

 

現在は削除された動画の中では「自分のやりたいこととか、道とかを考えて…」などと話していました。

『ミライモンスター』への出演とAKB48での活動は今年いっぱいになるとのことですが、まだ数か月ありますから来週からすぐに矢作萌夏さんの姿が見られなくなるとかではないですし、残りもテレビ出演や活動も応援したいですね!

矢作萌夏卒業発表の理由は何で文春説って本当?!疑惑画像の調査も!

矢作萌夏さんが卒業を発表したあとに気になるツイートを見かけました▼

 

週刊文春から何かスクープが出ていたのか気になり調べたのですが、2019年6月に週刊文春からスクープが出ていたことが分かりました。

これによると、同じ学校に通う高校の同級生と付き合いるのではないのか…という噂でした。

 

このスクープが出たときに矢作萌夏さんは、「友達です」と否定していたようですが、疑惑の画像が次々と出ているようです▼

ただ、この画像は学校の自習室?での風景も含まれているようですし、十代の女の子のことを撮影して週刊誌に流したことは可哀そうにも思えます。

さすがに週刊誌の記者の方は学校に入ることは難しいと思いますし、仮に学校に入れたとしても、広い校内で矢作萌夏さんがいる場所を特定することはかなり難しいとので誰かが週刊誌に流したのかなと思いました。

 

お年頃の女の子ですし、恋愛することは悪いことでもなんでもないですが、アイドル=恋愛禁止というイメージがまだまだ強いので、その中でアイドルという立場にいるとするならば応援していたファンの方の気持ちを考えると、このような写真を見ると悲しい気持ちになりますよね。

 

週刊文集のスクープからは既に半年が経過してからの卒業発表ということもあり、今回の卒業が本当に週刊文春の報道と関係しているかは断言できませんが、週刊誌の記者に囲まれたという話を矢作萌夏さんは話していたようなので、アイドルでいることでまた怖い思いをするなら、まだアイドルでいたいけれど卒業をしようと決めたのかなと思いました。

矢作萌夏がコメントを発表

矢作萌夏さんが卒業に関して公式での発表もしています。

 

その他、指原莉乃さんや、AKB48元総監督の横山由依さんらも矢作萌夏さんにコメントをツイッターで寄せています▼

有名な先輩方がこうしてコメントを寄せていることを考えると、 アイドル仲間からも矢作萌夏さんは好かれていたんだろうなと思います。

これからと期待されていただけに残念ですが、新しく進むと決めたことに突き進んでほしいなと思いました^^

矢作萌夏卒業発表の理由は何で文春説って本当?!疑惑画像の調査も! まとめ

2019年10月27日放送の『ミライモンスター』で矢作萌夏さんがAKB48からの卒業を発表しましたが、まだ活動期間は残っていますし、卒業といっても芸能界引退とは言っていなかったので、今後別の形でまた活躍してくれればいいなと思います。