ZIP!「イチロー引退に芸能界は?」日テレ3月22日 イチローの引退会見を放送

2019年3月22日に放送された日テレの番組「ZIP!」で「イチロー引退に芸能界は?」と芸能界からの反応を放送していました。イチローが現役最後の試合後に引退会見を行ったときの様子やイチローの引退について芸能界からの反応をまとめました。

イチローの引退会見の様子

会見冒頭でイチロー選手は次のように言っていました。

「今日のゲームを最後に、日本で9年、アメリカで19年目に突入したところ

だったんですけど、現役生活に終止符を打ち引退することとなりました。

最後にこのユニホームを着て、この日を迎えられたことを大変幸せに感じています。

 

記者・引退を決断したタイミングは?

イチロー選手・「キャンプ終盤ですね。結果が出せずにそれをくつがえすことができなったということ。」

 

またイチロー選手は引退するについて「後悔などあろうはずがありません。」とコメントしていました。

◆関連リンク

スッキリ「イチローの引退会見特集」日テレ3月22日 イチローの引退会見を放送

 

イチロー引退に芸能界は?

イチロー選手の引退に多くの芸能人がSNSなどでコメントしました。

 

昨日3月21日に行われた試合を球場で観戦していたのが、親交のある

石川さゆりさんです。

石川さゆりさんの名曲「天城越え」はかつてイチロー選手が打席に入るときの音楽に使われていました。

石川さゆりさんは次のようにコメントをしています。

「イチローの野球と野球への思いは純度が高く、みんなの心に届きます。」

 

他にも市川海老蔵さんはブログで

「多くの夢、多くの記録を沢山の夢を見させて頂きました。心からお疲れ様で御座いました。」

とコメント。

 

イチロー選手の友人で一昨日(3月20日)電話で激励していたのが、和田アキ子さんです。

「友達として号泣していまいました。私も寂しい思いでいっぱいです。」

とのことです。

イチローの引退試合となった試合結果は?

イチロー選手の引退会見が話題となっていますが試合結果にも注目したいと思います。

2019年3月22日に行われたMLB開幕第2戦マリナーズVSアスレチックスの試合結果は

5ー4でイチロー選手の在籍していたマリナーズが勝利しています。

 

試合の勝利だけではないですが、引退試合で所属チームが勝利したことは

イチロー選手も嬉しいのではないかと思います^^

 

まとめ

日本で開催されるのが7年ぶりとなったMLB戦なので

イチロー選手を日本の球場で見れると期待していたファンも多いはずです。

今回の引退宣言と会見にはとても驚きましたが、これまでとても苦労されたりしたと思うので、

少しはゆっくり休んでほしいと思いました。

イチロー選手、本当にお疲れさまでした!