イモトアヤコの結婚相手の石崎ディレクターは誰?馴れ初めや交際期間は?

タレントのイモトアヤコさんといえば、多数の海外ロケなどをこなしてかなり活発的に活動をしているイメージですが、2019年11月24日放送の『世界の果てまでイッテQ』で結婚することを番組で生報告しました。

お相手の男性は、誰なのでしょうか。また交際期間や馴れ初めも調査しました。

 

イモトアヤコの結婚相手の石崎ディレクターは誰?

2019年11月24日放送の『世界の果てまでイッテQ』でイモトアヤコさんは、『世界の果てまでイッテQ』のディレクターを務める石崎ディレクターと、イモトアヤコさんが結婚することを発表しました。

石崎ディレクターは、以前から同番組のディレクターを務めている男性です。

とっても幸せそうですね!

番組の企画で結婚発表時には、一緒にバンジージャンプを飛んで結婚したことを報告していました。

イモトアヤコの結婚相手の石崎ディレクターとの馴れ初めは?

イモトアヤコさんと石崎ディレクターの馴れ初めも気になります。

実は同番組の「珍獣ハンター」という企画のオーディションで、石崎ディレクターが応募者の面接担当を務めていたことが2人の出会いでした。このとき、2007年10月です。

そのときから12年もの年月が経って結婚に至っていますが、このときにイモトアヤコさんが応募していなければ、そもそも2人は出会っていなかったのです。

 

他にも、出川哲朗さんも一緒になればいいとい以前から話していたそうなので、周りから見ても2人は仲がよかったのではないでしょうか。

番組放送中に森三中の大島美幸さんらも「嬉しい」と祝福していました。イモトアヤコさんは周りの方からも好かれていることが伝わってきます!

イモトアヤコの結婚相手の石崎ディレクターとの交際期間は?

イモトアヤコさんと石崎ディレクターの具体的な交際期間は明かされていません。

ですが、2人の関係は2009年6月にキリマンジャロに登頂しようとチャレンジ際に、極限状態の中頑張ったことでお互いに本音で話せる絆が生まれたということです。本音で話すことで信頼感も生まれますから、海外ロケでもずっと頑張ってこれたのかもしれないですね^^

 

2017年12月のロケ、南極大陸最高峰のヴィンソン・マシフに登ったことでさらに2人の関係が発展します。

石崎ディレクターが高山病でリタイアしなければならなかったことで、イモトさんは不安な気持ちになり、また支えられているということに気が付いたそうです。

その後、南極から帰ってきて石崎ディレクターに気持ちを伝えるべきか、ものすごく考えたそうです。

というのも同じ番組ということもあり周囲への迷惑や気まずくならないかも考えたんだとか。

 

それでも気持ちを抑えることができず、後日、石崎ディレクターを食事に誘った際にイモトさんは「お手紙を書いたんでそれを今から朗読します。わたしは石崎さんのことが大好きです」などと伝えたそうです。

 

2018年7月29日放送の『世界の果てまでイッテQ』は、安室奈美恵さんが引退前に台湾ロケでイモトアヤコさんと共演していますが、この頃になり石崎ディレクターから返事があったということなので、イモトアヤコさんの告白から交際までは少し時間が掛かっているものと思います。

こうなると交際期間は1年くらいなのかなと想像します。無事にゴールインできて本当によかったです♪

イモトアヤコと石崎ディレクターの結婚に世間の反応は?

イモトアヤコさんと石崎ディレクターが結婚したことに世間の反応はどうでしょうか。

 

番組を見ている方からも、石崎ディレクターといい感じだと思っていたという声や、石崎さんとならというたくさんの声で溢れていました!

イモトアヤコさんの好感度が高いんだろうなということが伝わってきますね♪

 

他にもたくさんのおめでとうの声で溢れていました!

イモトアヤコの結婚相手の石崎ディレクターは誰?馴れ初めや交際期間は? まとめ

2019年11月24日放送の『世界の果てまでイッテQ』は緊急生放送ということが予告されていましたが、まさかイモトアヤコさんが結婚発表をするとは思わなかったため、とても驚きました。

馴れ初めは2007年10月に受けたオーディションということがわかりました。交際期間は具体的な期間は明かれていませんが、告白から結婚まで約2年、その間に交際となると約1年くらいは付き合っていたのかなと思います。