恋するおしり石鹸は洗顔に使える?ニキビ肌への効果は期待できる?

ハート型のように見える固形石鹸「恋するおしり」ですが、石鹸なので洗顔にも使えるのかなと思っている方も多いのではないでしょうか。

今回は、「恋するおしり石鹸は洗顔に使える?ニキビ肌への効果は期待できる?」と題して、恋するおしり石鹸は洗顔やニキビ肌への効果があるのかについてまとめました。

 

恋するおしり石鹸は洗顔に使える?

恋するおしり石鹸は、「石鹸」なので洗顔にも利用できるのかというところが気になる方も多い方と思います。

恋するおしり石鹸の使い方

まず恋するおしり石鹸の使い方を見ていきましょう。

  1. 恋するおしり石けんを十分にぬらし、気になるおしりや太ももの部位にくるくると円を描くようにすべらせてお使いください。その後は、ぬるま湯で洗い流してください。
  2. おしりだけでなく、ボディにもご使用いただけます
  3. 泡立ててもご使用いただけます。

これは、恋するおしり石鹸のパッケージに記載されていた内容だったかと思うのですが、②で「おしりだけでなくボディにもご使用いただけます。」とあります。

つまり、洗顔用とは書かれていません。もし洗顔用なら「顔にもご使用いただけます。」などと記載されているはずです。

なので、個人的には身体用石鹸という認識でいて、洗顔には使用したことがありませんし、洗顔用として推奨されていないことがわかります。

 

恋するおしり石鹸を洗顔に使用したという口コミ

それでも、洗顔用にも使用しているの方もいるのかなと思い調べてみると以下のような口コミが見つかりました。

洗顔に使用されている方もいました。こちらの方々はお肌がツルツルになるなどと口コミされています。

 

この他には、おしり用の石鹸とは知らないで使用をしているという口コミもありました。

商品自体が洗顔用というコンセプトではないため、おすすめしません。万が一、洗顔に使用したい場合は自己判断でお願いします。

 

恋するおしりを使用した感想レビューついてはこちらの記事でまとめています。

「恋するおしり」ヒップケアソープの効果は?つるつる肌になれるって本当?

 

恋するおしり石鹸を今すぐチェックする▼!

恋するおしり石鹸はニキビ肌への効果は期待できる?

では、次にニキビ肌にも使用できるのかというところを見ていきましょう!

 

ニキビ肌といっても顔のニキビなのか、身体のニキビなのかというところですが、洗顔用ではないことを前述していますのでこちらでは、身体のニキビにも使えるのかについて書いていきます。

 

筆者は実際に使用したことがあるので、恋するおしり石鹸がどのようなものか分かるのですが、この石鹸にはスクラブが入っているため傷があるところや、ニキビで肌荒れをおこしている部分には使用しないほうが良さそうです。

ですが、毛穴詰まりを解消することでニキビを防ぐことはできるので予防や黒ずみ解消には向いていそうです。

では、ニキビ肌への効果がどうなのか口コミを見ていきましょう。

 

恋するおしり石鹸でニキビができたという口コミ

原因はわかりませんが、もし使用し過ぎが原因であれば使用頻度を落とすといいのかもしれません。

 

恋するおしり石鹸でニキビが改善された口コミ

こちらは実際にニキビ跡などがきれいになったという口コミです。

ニキビ跡やブツブツなどがきれいになったという口コミがあります。個人的にも肌のざらつきが解消できたので、こちらはおすすめだなと感じます。

 

実際に恋するおしりを使用した感想などはこちら↓

「恋するおしり」ヒップケアソープの効果は?つるつる肌になれるって本当?

恋するおしり石鹸は洗顔に使える?ニキビ肌への効果は期待できる?まとめ

今回は、「恋するおしり石鹸は洗顔に使える?ニキビ肌への効果は期待できる?」と題して、恋するおしり石鹸は洗顔やニキビにも使えるのかついてまとめました。

洗顔への使用は推奨されていませんが、知らないで洗顔に使ってしまった方と、肌がツルツルになるからという理由で洗顔に使用している方がいるということがわかりました。

ですが、恋するおしり石鹸は洗顔用とは商品説明に書かれていないためおすすめはしません。万が一、自己判断で顔へ使用する際はスクラブが目に入ったり肌荒れがしないかなどの点には十分、ご注意ください。

この他に体のニキビ跡が改善されたという口コミもありましたので、一度試してみる価値があると思います。

恋するおしり石鹸を今すぐチェックする▼!