恋するおしり石鹸は洗顔できてニキビに使える?保存方法についても!

ハート型のように見える固形石鹸「恋するおしり」ですが、石鹸なので洗顔にも使えるのかなと思っている方も多いのではないでしょうか。

今回は、「恋するおしり石鹸は洗顔できてニキビに使える?保存方法についても!」と題して、恋するおしり石鹸は洗顔やニキビにも使えるのか、使用後の保存方法についてまとめました。

 

恋するおしり石鹸は洗顔できてニキビ肌に使える?

恋するおしり石鹸が洗顔にも利用できるのかというところが気になる方も多い方と思います。

 

まず恋するおしり石鹸の使い方を見ていきましょう。

  1. 恋するおしり石けんを十分にぬらし、気になるおしりや太ももの部位にくるくると円を描くようにすべらせてお使いください。その後は、ぬるま湯で洗い流してください。
  2. おしりだけでなく、ボディにもご使用いただけます
  3. 泡立ててもご使用いただけます。

これは、恋するおしり石鹸のパッケージに記載されていた内容だったかと思うのですが、②で「おしりだけでなくボディにもご使用いただけます。」とあります。

つまり、洗顔用とは書かれていません。もし洗顔用なら「顔にもご使用いただけます。」などと記載されているはずです。

なので、個人的には身体用石鹸という認識でいて、洗顔には使用したことがありません。

 

ですが、洗顔用にも使用しているの方もいるのかなと思い調べてみると以下のような口コミが見つかりました。

洗顔に使用されている方もいました。こちらの方々はお肌がツルツルになるなどと口コミされています。

 

他には、おしり用の石鹸とは知らないで使用をしているという口コミもありました。

 

商品自体が洗顔用というコンセプトではないため、個人的にはおすすめしませんがもし洗顔に使用したい場合は自己判断でお願いします。

 

恋するおしりの効果や使い方、口コミについてはこちらの記事でまとめています▼

「恋するおしり」ヒップケアソープの効果は?ツルツル肌になれるって本当?

 

恋するおしり石鹸を今すぐチェックする▼!

恋するおしり石鹸はニキビに使える?

では、次にニキビ肌にも使用できるのかというところを見ていきましょう!

 

ニキビ肌といっても顔のニキビなのか、身体のニキビなのかというところですが、洗顔用ではないことを前述していますのでこちらでは、身体のニキビにも使えるのかについて書いていきます。

 

実際に使用したことがあり、恋するおしり石鹸はスクラブが入っているため傷があるところや、ニキビ肌で肌荒れをおこしている部分には使用しないほうがいいと思っています。

ですが、毛穴詰まりを解消することでニキビを防ぐことはできるので予防や黒ずみ解消には向いていそうです。

こちらは実際にニキビ跡などがきれいになったという口コミ▼

ブツブツなどがきれいになったという口コミがあります。個人的にも肌のざらつきが解消できたので、こちらはおすすめです!

 

なぜかニキビができたという口コミも▼

原因はわかりませんが、もし使用し過ぎが原因であれば使用頻度を落とすといいのかもしれません。

 

実際に恋するおしりを使用した感想などはこちら▼!

「恋するおしり」ヒップケアソープの効果は?ツルツル肌になれるって本当?

恋するおしり石鹸の保存方法についても!

使用後の恋するおしり石鹸の保存方法はどうしたらいいのでしょうか。

こちらは、以下のようなパッケージに入り販売されています。

なので、パッケージから出した後はケースに戻すことは難しいです。

 

そこで、石鹸ケースに入れてお風呂場や洗面所に置いておくことをおすすめします!

▲こちらのケースだとケース内で水切りも出来ちゃいます▲

 

以前、恋するおしり石鹸を買ったことがあるのですが、お風呂場のほぼ水が直接掛からない場所にそのまま置いていました。

お風呂場は湿度が非常に高いため直接水が掛からないとしても、石鹸と置いている部分が接してしまい石鹸自体がどうしても水分でべちゃっとなってしまいました。

 

石鹸ケースなら水もきれますし、置いているところが汚れる心配がないのでこちらが一番いいのでしょうか^^

恋するおしり石鹸は洗顔できてニキビに使える?保存方法についても! まとめ

今回は、「恋するおしり石鹸は洗顔できてニキビに使える?保存方法についても!」と題して、恋するおしり石鹸は洗顔やニキビにも使えるのかや、使用後の保存方法についてまとめました。

知らないで洗顔に使ってしまった方と、肌がツルツルになるからという理由で洗顔に使用している方がいるということがわかりました。

恋するおしり石鹸は洗顔用とは商品説明に書かれていないためおすすめはしませんが万が一自己判断で、顔へ使用する際はスクラブが目に入ったり肌荒れがしないかなどの点には十分、ご注意ください。

 

保存は、石鹸ケースにいれておくことをおすすめします♪

石鹸ケースと恋するおしり石鹸を今すぐチェック▼!