上原一真(上原浩治の息子)の英語力や学校は?イケメンで野球の腕前もすごい!

2020年1月11日放送の『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』に、元メジャーリーガーでもあり日本のプロ野球界でも活躍をした上原浩治さんの息子・一真(かずま)くんが登場しました。

現在13歳(2020年1月テレビ放送時)ということですが、随分と大人っぽい雰囲気に驚いてしまいました。

今回は、上原一真(上原浩治の息子)の英語力や学校は?イケメンで野球の腕前もすごい!として気になる点をまとめました。

 

上原一真(上原浩治の息子)がイケメン

上原浩治さんの息子・一真(かずま)くんが2020年1月11日放送の『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』に登場したのですが、イケメンと話題になっています!

 

上原一真くんの画像がこちら▼!

ネット上の声では、フィギュアスケート・ネイサンチェン選手に似ているとの声もあがっていました。たしかに言われてみると目元や雰囲気が似ている気もしますし、かっこいいですね!

 

年齢は13歳ですが早生まれなので、中学校2年生(2020年1月時点)だということです。

上原一真(上原浩治の息子)の英語力は?

上原一真(かずま)くんの英語力もすごいんです!

 

以下の動画は今回テレビで密着取材したときのものではなく、父親の上原浩治さんが現役から引退したときの動画ですが、今回のテレビ放送時も同じくらい話せていました。

上原一真くんは2歳のときからアメリカに住んでいるということです。

上原浩治さんが2013年ワールドシリーズを制覇し世界一に輝いた優勝インタビューの際には、上原一真くんは当時7歳だったにもかかわらず、インタビュアーに英語で「パパの活躍はどうだった?」と聞かれたら、大きな声ではっきりと「Good!(よかった)」、「どうやって盛り上がる?」と聞かれれば、「Crazy!(熱狂的に)」と答えていたことからアメリカで注目をされていたこともありました。

この頃から、英語に慣れていたんだなと思うと本当にすごいですよね!

 

それでいて、日本語もばっちりですからもう非の打ちどころがないです。上原浩治さんと一真くんの話では英語の方が得意ということですが取材スタッフとは、日本語でも会話していました。

上原一真(上原浩治の息子)の学校はどこ?野球の腕前もすごい!

上原一真(上原浩治の息子)の学校はどこ?

番組では、上原一真くんの学校生活に密着していたのですが、現在は、アメリカ・フロリダ州にあるIMGアカデミーに通っているとのことです。

IMGアカデミーといえば、過去にテニスの錦織圭選手が通っていた学校でもあり、超エリートアスリート校として知られています。学校の広さは、東京ドーム50個分の広さにもなるんだとか。

 

この学校は、中高一貫学校であり8種類のスポーツ(テニス、野球、アメフト、ラクロス、バスケットボール、陸上、サッカー、ゴルフ)を専門的に学ぶことができる全寮制の学校です。

なので、上原一真くんはこの学校の寮で生活をしています。ちなみにこの寮には、1300名程の生徒がいるそうです。

現在、上原一真くんは寮でルームメイトと同居生活を送っているということです。

 

上原一真(上原浩治の息子)の野球の腕前もすごい!

上原一真くんは、IMGアカデミーでのスポーツは野球を学んでいます。

ポジションは、父親の上原浩治選手と同じピッチャーを任されているんだとか。

 

一真くんは元々、アイスホッケーもしていたそうですが、父親の上原浩治さんが2019年に現役を引退したことで「お父さんが引退したことで今まで積み重ねてきたものを僕が引き継いでやっていきたいと思った。」と語っていました。

 

そういったこともあってか将来の夢は、メジャーリーグに挑戦することだそうです。

テレビ放送時はピッチングを披露していましたが、スピードもあり父親の上原浩治さんに似ているフォームでした。

 

イケメンでしかも、英語もできて野球の腕前もすごいとなると…今後の活躍が楽しみで仕方ありません。どんな風に成長するのかが楽しみですね^^

上原一真(上原浩治の息子)の英語力や学校は?イケメンで野球の腕前もすごい!まとめ

メジャーリーガーや日本のプロ野球界で活躍した上原浩治選手の息子・一真くんについて、上原一真(上原浩治の息子)の英語力や学校は?イケメンで野球の腕前もすごい!として気になる点をまとめました。

英語も野球の腕前もすごいとなると今後が楽しみで仕方ないです!