【家事ヤロウ】豆腐チーズ即席堕落メシの作り方と材料!(1月22日)

2020年1月22日放送の『家事ヤロウ』では、豆腐を使って豆腐がメインの超簡単料理を作ります!

豆腐がメインの食材となるので、ヘルシーに仕上がりそうですしどんな料理なのかも楽しみです。

以下では、番組で紹介された豆腐料理のレシピや材料と調理時のポイントをまとめています。

 

【家事ヤロウ】豆腐チーズ即席堕落メシの作り方と材料!

一般の方がツイッターに投稿したところ簡単に作れるのに、めちゃくちゃおいしい!と2万いいねが付いたレシピです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

家事ヤロウ(公式)(@kajiyarou)がシェアした投稿

 

【材料】

絹豆腐(200g)

顆粒コンソメ(小さじ2)

ごま油(ひと回し)

ミックスチーズ(30g)

卵(1個)

 

【作り方】

  1. グラタン皿の中に絹豆腐(200g)を入れたら箸で潰します。
  2. ①を潰したら、顆粒コンソメ(小さじ2)、ごま油(ひと回し)、ミックスチーズ(30g)をかけて電子レンジ600wで4分加熱します。※このときにラップはしません。また、コンソメは野菜、鶏のうま味があり味に深みが出てオニオングラタンスープのような味になります。
  3. 取り出したら、真ん中に卵(1個)をのせて、更に電子レンジ600で2分加熱したら完成です!※このときのラップはしません、後から卵を入れることで半熟に仕上げることができます。

 

【家事ヤロウ3人と主婦の方の感想】

  • おいしい!
  • 思ったよりかも優しい味。
  • ちゃんとコンソメが効いているし、味もしっかりとしているなどの感想が飛び出していました!

【家事ヤロウ】その他の豆腐レシピまとめ

2020年1月22日放送の『家事ヤロウ』では、他に3品の豆腐レシピが紹介されました。

こちらも手軽に楽しめそうなメニューですので、試してみてはいかがでしょうか♪

【家事ヤロウ】生チョコ豆腐の作り方と材料!(1月22日)

【家事ヤロウ】豆腐餅の作り方と材料!(1月22日)

【家事ヤロウ】豆腐のベーコン巻き串の作り方と材料!(1月22日)