ルーティーヘアオイルの口コミ評判は?使い方と実際に使用した感想についても!

ルーティーヘアオイルは2019年春から販売が開始され、アットコスメで話題となったこともあり瞬く間に知名度が上がりました。

ルーティーヘアオイルについて調べてみると、良い口コミが多いのですがこれは本当なのでしょうか。

こちらでは、『ルーティーヘアオイルの口コミ評判は?使い方と実際に使用した感想についても!』と題してルーティーヘアオイルの口コミ評判や、使い方と実際に使用した感想などをまとめました。

 

ルーティーヘアオイルを今すぐチェック▼!


ルーティーヘアオイルの口コミ評判は?

ルーティーヘアオイルの口コミ評判はどうでしょうか。実際に使用された方の口コミを見ていきましょう!

 

悪い口コミ

ルーティーヘアオイルの悪い口コミ

・高評価なクチコミに興味を持ち、結果、残念ながら私の髪質にはまったく合いませんでした、、、

・こちらの仕上がりは完全にサラサラです。乾かしたあとの潤い感もあまりないので、多少ぱさつきを感じます。

・そんな話題になるようなメーカーでもないのに、発売から間もなく、クチコミ2位は、おかしくないですかね?

・香りも爽やかで普通。大きい方とはいえ、100ミリリットルが3500円、て高くないですか?

・ルーティーなら、ドラストの1000円ぐらいのオイルと変わらないです。

・わたし的には、可もなく不可もなく。リピはないでしょう。

・くせ毛、エイジング毛、硬い多い毛は、全然まとまりません。

結構、厳しい口コミが多いですね。

オイルですが仕上がりはとてもサラッとしているのでまとまりが欲しい場合や、しっとりとした仕上がりを好む方には、少しサラッと仕上がるところが減点ポイントのようです。効果を感じないためか値段が気になるとの声もあります。

 

良い口コミ

ルーティーヘアオイルの良い口コミ

・さらっとしっとりまとまってくれる本当に欲しかったオイルです!仕上がりがほかのオイルと違いすぎてLUTYに出会えて本当に嬉しいです。

・カラーのダメージで乾燥してぱさついてる私の髪の毛にはピッタリでした♪しっかりと保湿してくれるのに、ベタつきがないのが嬉しいです。

・私は癖毛で広がりやすいのがコンプレックスでしたが、このオイルはまとまりやすいのに重たくなくて凄く私の髪質にぴったりでした!凄くいい香りで、朝の寝癖もマシになる気がします!

・いつの間にか余裕でロングの髪をおろせるくらい、髪がツヤっとまとまるようになりました。

・このオイルは髪が早く乾くとのことで、ドライヤーが早く終わるようになったのもうれしい。

・乾かすだけでストンとストレートになるように!

べたつかない、サラッとまとまるなどの口コミが多く見られ、寝癖が軽減されたとの声もあります。

美容室の方は、髪の毛が細くサラッとしている方に特に向いているオイルだと言っていたので、このような髪質の方には特に合っていそうですね!

ルーティーヘアオイルを今すぐチェック▼!


ルーティーヘアオイルの使い方は?

ルーティーヘアオイルは、2019年春に販売が開始されアットコスメの口コミランキングで上位になったこともあり、一時入手が困難になったことがあるほどです。

ルーティーヘアオイルですが、こちらは洗い流さないオイルトリートメントになります。

 

まず使い方ですが、手のひらに数プッシュして、洗髪後などの濡れた髪の毛へ馴染ませます

使用量ですが以前に美容室で、どのくらいの量を使った方がいいですか?と尋ねたところセミロングで2~3プッシュくらいと言われました。

 

ルーティーヘアオイルの公式サイトでは、髪の長さごとの使用量は次のように案内されています。

  • ショート:3~4プッシュ
  • ミディアム:4~6プッシュ
  • ロング:6~8プッシュ

髪の量や長さによって、使用量は異なりますので少ないや多いと感じた場合には調節してください。

 

乾いた髪には使えないの?

ルーティーヘアオイルの商品説明には適量を手のひらでのばし、濡れた(ウェット状態の)髪になじませてください。とありますが、乾いた髪には使うことはできないのでしょうか。

 

実際に乾いた髪にも使用したことがあるのですが、普段の仕上がりがサラッとするため、ちょっと重い仕上がりになったような気がします。

他にも、濡れた髪にのばすときよりかも同量でも手の平にオイルが残る感じもしました。

洗い流さないトリートメントですし、濡れた髪の毛への使用が勧められているため、ドライヤーで乾かす前に使用する方が効果的なのだと思います。

とはいえ、スタイリングに使用してはいけないということではないので、好みで使い分けたり、乾かす前と後に量を調節して両方で使用しても良さそうですね!

ルーティーヘアオイルを実際に使用した感想は?

実際にルーティーヘアオイルを使用したので商品の使用感と感想をまとめていきます。

まず、筆者の髪質です。

  • 髪の長さ:セミロング
  • 髪質:普通
  • 毛量:多い
  • クセ:あり(湿気があると広がりやすいタイプ)

 

美容室ではセミロングで2~3プッシュくらいと聞いていたので、まずは2プッシュを手の平で伸ばして、濡れた髪に馴染ませました。

柑橘系の爽やかな香りの良さはもちろんなのですが、濡れた髪の毛にものすごく馴染みます。

手の平でオイルをのばした状態です。

この状態では、手の平にオイルがついているので、テカッています。

 

以下の画像は髪の毛に馴染ませた後の手の平の画像です(手洗いしていません)。

オイルを使用した後でも手の平がテカりません。

髪に伸ばした後は驚くくらいに手の平にオイルがほぼ残らないので、一度手を洗うこともなくそのままドライヤーで髪を乾かすことができます。

オイルを馴染ませた後はどうしても、ベタつきが気になるのでドライヤーやヘアアイロンなどの持つ部分がベタついたり、滑ったりして危ないのですがこちらはそういったことを一切感じませんでした。

 

髪の毛にもよく馴染むので、重たい感じも一切せず乾かした後のベタつきというものも感じませんでした。

また、髪の毛の量が多いので乾かすことに時間が掛かるのですが、以前よりかも乾くのが少し早くなったのかなというふうにも感じています。

また、湿気でかなり髪が広がりやすいタイプですが、以前よりかはモサッとした感じは減ったかなと感じています。

とにかくベタつかずにサラッとした仕上がりになります。ベタつくのが好きではない方には本当におすすめです!

ルーティーヘアオイルを今すぐチェック▼!


ルーティーヘアオイルの香りは?

手のひらに数プッシュした後に、髪の毛に馴染ませるとシトラスのような柑橘系のとても爽やかな香りがします。

香りも強くないですし、匂いに持続性はほぼ感じないため強い香りが苦手な方でも使いやすいヘアオイルだなと思いました。

 

ルーティーヘアオイルの商品説明で香りは以下のように説明されています。

瞬間はグレープフルーツやアップルなどのフルーティーな香り、その後時間の経過とともにフローラルの香り・ムスクの深い香りへと変化。

引用:ルーティーヘアオイル楽天市場

時間経過と共に、つけたての柑橘系の香りをあまり感じなくなったのは、香りに変化があったためなんですね。

 

ルーティーヘアオイルの色は?

プラスチックの容器で薄いグレー色した容器に入っています。

手の平に出すと、無色のように見えますが容器に入っているときは本当に薄いですが黄色っぽい色をしているように見えます。

ルーティーヘアオイルの口コミ評判は?使い方と実際に使用した感想についても!まとめ

『ルーティーヘアオイルの口コミ評判は?使い方と実際に使用した感想についても!』と題して、気になる点をまとめました。

良い口コミが多い一方で、値段のわりにクセやうねりが解消しなかったとの口コミもありました。美容室の方は髪質が細くてサラッとしている方に特に向いていると言われていました。

髪質やクセに合わせて選んでみるといいのかもしれません。

個人的には髪に少し触れた際にベタつくことが苦手なため、サラッとした仕上がりと柑橘系の香りが特に気に入っています。

ルーティーヘアオイルを今すぐチェック▼!