緒方湊の出身地や学校は横浜?両親や野菜ソムリエと家庭菜園についても!

緒方湊の出身地や学校は横浜?両親や野菜ソムリエと家庭菜園についても!2020年4月18日放送のテレビ『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』に緒方湊くんが出演します。緒方湊くんの出身地や学校は横浜なのかや、両親と野菜ソムリエ、家庭菜園について調べてみました。

 

緒方湊の出身地や学校は横浜?

緒方湊くんですが、横浜出身と検索に出てきますがこちらは本当なのでしょうか?

そこで緒方湊くんのツイッターを見てみると、ツイッターの紹介欄に「神奈川県横浜市」と書いてあったのでこちらが出身で間違いなさそうです。

学校に関しての情報は調べても出てきませんでしたので、出身小学校や在籍中の中学校については公表していないようです。

ですが、出身地が横浜市であることを考えると横浜市内の学校に通っている可能性が高いのかなと思います。

緒方湊の両親は?

ご家族に関してですが、ご両親の名前がお父さん:智さん、お母さん:真由美さんとの情報がありました。

過去に緒方湊くんが取材を受けた際の内容だと小さい頃から野菜が好きで写真を見ると、手に野菜を持っていることが多かったことや、ご両親が野菜収穫体験や観光農園に連れて行ってくれたことを明かしています。

このような体験から野菜に興味を持ったそうですが、好きや興味をあることを伸ばしてあげられることが素晴らしいですよね!

後述する野菜ソムリエの資格もご両親が薦めたことで、チャレンジしたそうですよ^^

緒方湊の野菜ソムリエの資格がすごい!

緒方湊くんは、野菜ソムリエの3つある資格のうち「野菜ソムリエ」には2017年、「野菜ソムリエプロ」の資格に2018年7月に最年少で合格しています。

最初は、お母さんと一緒に勉強をしたそうですよ!

「野菜ソムリエプロ」は合格率が30%と言われているようですから、毎日しっかりと知識を積み重ねていったんだろうなと思います。

さらに野菜に対する知識が本当にすごく、野菜の名前だけでなくその野菜がもたらす効果やおいしい食べ方までを知っています。

もう大人顔負けですね。

緒方湊の家庭菜園とは?

緒方湊くんは、小学生の頃から野菜を育てておりツイッターにその様子をアップしています。

 

さらに包丁さばきもすごいです…!

果物のカットの仕方がとってもおしゃれでお店で出てきそうな仕上がりです。

プロが作ったかのような仕上がりですが、緒方湊くんは現在中学1年生(2020年時点)です。

これからさらに知識や経験を積み重ねていくとなると、どんな風になるのか本当に楽しみですね^^

緒方湊のプロフィール

緒方湊くんのプロフィールです。

  • 名前:緒方 湊(おがた みなと)
  • 生年月日:2008年3月29日
  • 居住:神奈川県横浜市
  • おすすめの野菜:ヤーコン

ヤーコンは、見た目はさつまいもに似ている野菜だそうですが梨のように甘く、栄養が豊富だそうですよ!

緒方湊の出身地や学校は横浜?家族や野菜ソムリエと家庭菜園についても!まとめ

緒方湊くんの出身は神奈川県の横浜市であることがわかりましたが、学校は公表していないようです。

ですが、野菜に対する知識が本当にすごいので、学校でも勉強がすごくできる方なのではないかなと推測します。

これからの活躍も楽しみにしたいと思います!