パンペルデュの再現公式レシピは?ホテルニューオータニ大阪【めざましテレビ】

2020年5月7日放送のテレビ番組『めざましテレビ』内の企画「イノ調」では、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さんが有名店の味のホテルニューオータニ大阪のフレンチトーストのレシピを再現します。

有名飲食店の味が家庭でも再現できたらいいですよね!

こちらでは、材料やレシピをまとめました。

 

パンペルデュの再現公式レシピは?ホテルニューオータニ大阪【めざましテレビ】

自宅で手軽にホテルのフレンチトーストを味わえたらいいですよね!

番組で紹介された食パンは8枚切りではなく、6枚切りか4枚切りの厚めのものを使用していました。

 

【材料】

  • 耳を落としたパン(1枚)
  • 砂糖(15g)
  • 牛乳(50ml)
  • 生クリーム(50ml)
  • 卵(1個)
  • バニラ(少々)
  • バター(15g)
  • 砂糖(15g)

※砂糖が2回出てきますが、液混ぜる用と焼くとき用のものです。

 

【作り方】

  1. ボウルに砂糖、牛乳を加えてよく混ぜたら、さらに生クリーム、卵、バニラを加えてさらに混ぜます。
  2. ①で作った液に15分しっかり漬け込みます。
  3. フライパンに砂糖をひき温めたところへ、バターを加えなじませ②で漬け込んだパンを入れて、中火できつね色に焼き色が付くまで焼きます。
  4. 片面に焼き色が付いたら、ひっくり返すまえに再びフライパンに砂糖をひきます。
  5. フライパンに蓋をしてじっくりと焼き上げます。
  6. 焼き上がるころにフライパンの蓋を取り、表面がカリッとなるように焼くとホテルニューオータニ大阪公式レシピの「パンペルデュ」が完成です!

 

★ポイント★

お好みでジャムや生クリームを添えてもおいしいとのことですよ!