トイストーリー3ロッツォ人気の理由はなぜ?いちごの匂いやピンクで可愛いから?

映画『トイストーリー3』に登場するサニーサイド保育園のリーダーであるピンク色のクマ・ロッツォは、ウッディたちの敵であり悪役ですが、なぜか人気があります。

これはなぜなのでしょうか。気になったため理由を調査しました。

 

【トイストーリー3】ロッツォ人気の理由はなぜ?

ロッツォはサニーサイド保育園のリーダーであり、持ち主を失った新入りのおもちゃにサニーサイド保育園は、持ち主に捨てられることがない良いところだと最初に紹介します。

しかし、ロッツォの表の顔は優しいですが、裏ではおもちゃの手下を操るなど悪役でもあります。

それでもロッツォが人気の理由はなぜなのでしょうか。

 

ロッツォは見た目が可愛い

ロッツォは可愛いことが一番の理由と言っても過言ではありません。

とにかく見た目が可愛らしく悪役のような表情をしていないことや、ピンク色であることから特に女性に人気があります。

 

ロッツォの触り心地はふかふか

ロッツォは見た目からもわかるとおりとてもふかふかしており、触り心地がとてもよさそうです。

映画『トイストーリー3』の中でも「ふかふかのクマ」などとおもちゃたちに表現されていますね。

ロッツォの正しい名前は「ロッツォ・ハグベア」であり抱きしめたりするとその触り心地のよさから、好きになる人が多そうです。

 

ロッツォはグッズやパークでも人気

ロッツォは、『トイストーリー3』では悪役として登場しますが、ディズニーで販売されてるグッズのぬいぐるみやマスコット、他にパークの着ぐるみ姿もとても人気があります。

 

ロッツォはいちごの匂いがする

サニーサイド保育園では、ロッツォはいちごの匂いを漂わせています。

映画『トイストーリー3』では、ロッツォが自らがいちごの香りの香水をつけいるようで、親しみやすさを演出しているようにも思えます。可愛いうえにさらにいい匂いまでしたら好かれそうですね!

実際に販売されてるロッツォのグッズでもいちごの匂いがするものがあり人気です^^

 

ロッツォは悪役だけど憎めない

ロッツォには、持ち主の女の子デイジーとはぐれてしまったという悲しい過去があります。このことからロッツォは悪いやつだけど憎めないとの声があがっていました。

 

ロッツォが悪役だと知らなかった

中には、ロッツォが悪役だと知らないケースもありました。

少し前の口コミではありますが『トイストーリー3』を観ていない場合や評判を知らないと見た目で判断しますよね。

【トイストーリー3】ロッツォはいちごの匂いやピンクで可愛いから?

調べてみたところロッツォが好かれている一番の理由として、色と見た目の可愛さが関係していそうですね!

女性からは特に、ロッツォのピンク色やふかふかしいていそうな触り心地、グッズが可愛いうえにいちごの匂いがすることで人気があることもわかりました。

【トイストーリー3】ロッツォ人気の理由はなぜ?いちごの匂いやピンクで可愛いから?まとめ

ロッツォは悪役でもなぜ人気なのか理由を調べてみました。

ロッツォが人気の理由は、

  • 見た目が可愛いから悪い奴でも憎めない。
  • 可愛いから悪役でも好き。
  • かわいそうな過去があるから仕方がない。
  • 『トイストーリー3』の映画を観ていないから可愛いと思っていた。

表面的には悪そうには見えないためなのでしょう。

たしかに内容を知らなかったら好きなキャラクターになりそうですね♪