トイストーリー3ロッツォいちごの匂いの理由は?香りが消えた場合は香水?

映画『トイストーリー3』に登場するサニーサイド保育園のリーダーであるクマのロッツォは、いちごの匂いがすると言われています。

ですが、いちごの匂いがなぜするのかについては、本作では語られていません。

そこでロッツォからなぜいちごの匂いがするのか理由を考察しました。

また、実際にグッズとして販売されているロッツォからいちごの香りが消えた場合はどうすればいいのかについても調べました。

 

【トイストーリー3】ロッツォいちごの匂いの理由は?

『トイストーリー3』で登場するクマのロッツォからはいちごの匂いがすることが、おもちゃたちから語られています

まず、最初にロッツォがサニーサイド保育園にウッディやバズら仲間と寄付された際に、バズのことをハグしてロッツォは「抱きしめるのが大好きなんだ」と話しています。このときに恐竜のおもちゃは、「いちごの匂いがする」とも話しています。

この他にも、ボニーがウッディを家に持ち帰った際にボニーの家にいるおもちゃが、ロッツォのことを「いちごの匂いがするクマ」と言っていました。

 

ですが、『トイストーリー3』の最初から最後までロッツォがなぜいちごの匂いがするのかは語られませんでした。

ロッツォは長旅をして雨の中歩き回ったり、サニーサイド保育園の前で水たまりに落ちたため、最初からいちごの匂いはしていなかったはずです。

クリスマスプレゼントで女の子がロッツォを手にしたときも「いちごの匂いがする」とは一言も言っていません。

このことから、ロッツォはサニーサイド保育園に着いてから、いちごの匂いをさせるようになったのではないかと考えます。

 

ロッツォ自身がハグをするのが好きと言っていますし、そこでいちごの匂いがすれば、甘くていい匂いのため新入りのおもちゃはロッツォに最初から親しみやすさを感じるのではないでしょうか。また、甘いいちごの匂いがすれば子供たちからも好かれて可愛がってもらえるとロッツォは考えたのではないかと推測します。

色がピンクだということもいちごの匂いと関係していそうですよね!

好かれるためにロッツォは、いちごの匂いがする香水などを付けていたのかもしれません。

【トイストーリー3】ロッツォからいちごの香りが消えた場合は香水?

実際に、グッズとして販売されているロッツォのぬいぐるみはいちごの匂いがするものもあります。

『トイストーリー3』でいちごの匂いをさせていることから、グッズでもいちごの匂いをさせているものを考えます。

実際にぬいぐるみのロッツォを購入した方からは、いちごの匂いがしっかりとすることの評判が出ています。

しっかりと香りが付いているので、すぐに匂いが薄れたりすることはなさそうです。

 

とはいえ半永久的にいちごの匂いがするわけではないですが、もしいちごの匂いが消えたり薄くなった場合にはどうすればいいのでしょうか。

実際にロッツォのぬいぐるみを持っている方は、匂いが薄れてきたらいちごの香りの香水をかけるとの口コミをしています。

ふかふかのぬいぐるみから甘い香りがすると癒されそうですよね!

もしくはほぼ匂いが消えてしまった場合にはお好みの香水をかけるのもいいかもしれません♪

 

いちごの匂いがする香水はある?

いちごの匂いがする香水はあるのでしょうか。

ロッツォと全く同じ匂いのものだとは限りませんが、いちごの匂いがする香水を調べてみました。

  1. ジャンヌアルテス ブンブン プールファム
  2. ロマンチックドロップス シャンティ
  3. エスカーダ セクシー グラフィティー
  4. AUX PARADIS (オゥパラディ) フレーズ オードパルファム(Fraise)
  5. アクオリナ ピンクシュガ―
  6. パリスヒルトン エアレス

 

この辺りがいちごの匂いがする香水だと言われています。

ですが、匂いには好みがあるので実際に店頭で試してからのほうがいいかもしれません♪

【トイストーリー3】ロッツォいちごの匂いの理由は?香りが消えた場合は香水?まとめ

『トイストーリー3』のロッツォからいちごの匂いがするとおもちゃたちが口々に言っていたため、なぜいちごの匂いがするのかを考察しました。

  • ロッツォは、サニーサイド保育園についてからいちごの匂いをつけるようになったのではないか。
  • いちごの甘い匂いがすると親しみやすそうであり、好かれそう。

といった理由が考えられそうです。

また、ロッツォのぬいぐるみから香りが消えた場合にはいちごの匂いの香水をかけるという方もいました。