清原果耶の中学高校大学は?本名と歌が上手い理由は合唱団?

清原果耶の中学高校大学は?本名と歌が上手い理由は合唱団?清原果耶さんといえば、透明感がある女優さんで美人ですよね!

清原果耶さんの学校や本名と歌が上手い理由はなぜなのか、この他に経歴、プロフィールについてもまとめました。

 

清原果耶の中学高校大学は?

 

清原果耶の学歴(中学・高校)は?

清原果耶さんは大阪府大阪市の出身で、中学校は大阪市立美津島中学校に通っていたとされています。

中学・高校に関しては、大阪にある大谷中学校・大谷高等学校に通っていたとの情報がありますが、こちらは清原果耶さんにはお姉さんがいるそうで、お姉さんが通っていた学校名になるそうです。

そのため中学校は前述の大阪市立美津島中学校で間違いなさそうです。

中学校では、茶道部に所属しており、習い事のミュージカルスクールを継続するために活動日数の少ない部活を選んだことが理由だとされています。

 

中学校、高校時代は仕事の度に上京をしていたとされています。

高校に関しては、情報がないためもしかしたら通信制の高校に通っていたのではないかとも言われています。仕事の度に上京していたことを考えると、有名人が通うことで有名な堀越学園や目黒日本高等学校(旧・日出高校)ではなさそうです。

目撃情報がないことから、通信制と言われているようですが地元の高校に通っていた可能性も十分考えられそうです。

清原果耶さんの公式部ブログでは2020年3月26日に投稿されて『咲いた』というタイトルのブログでは高校を卒業したことが綴られています。

わたくし、無事に高校を卒業致しました。
学生という称号のようなものが無くなりました。
引用元:https://lineblog.me/kaya_kiyohara/

このことから高校に通っていたことは間違いないと判断できます。

 

清原果耶の学歴(大学)は?

高校卒業後は大学には進学せずに芸能界の仕事に専念されるそうです。

2020年にエランドール賞を受賞した際の会見で答えていました。

今後の活動も非常に楽しみですね!

清原果耶の本名は?

清原果耶さんですが、本名がなんというのか気になりますね。

調べたところ実は、清原果耶さんはこちらのお名前が本名であり読み方も、「きよはら かや」さんといい本当にそのままの名前だそうです!

たまに名前の漢字を「伽耶」と間違えられるようですが、正しくは「果耶」さんです。

芸能人の方だと結構、芸名を使っている印象だったのでこれには驚きました。

名前の漢字が爽やかそうなところが本人の印象にとても合っていますよね♪

清原果耶が歌が上手い理由は合唱団?

清原果耶さんは歌が上手いと評判のようですが、元々はPerfumeのファンで小学校1年生の頃からクラッシックバレエを習い、小学校5年生からは兵庫県にある劇団に通って歌やダンスなどを習っていました。

 

清原果耶さんの母親が、Perfumeの所属するアミューズで行われた『アミューズオーディションフェス2014』オーディションに応募してオーディションではミュージカル『アニー』の「Tomorrow」を歌ったそうです。

こちらでグランプリを獲得したことからCM出演を果たしています。

 

三井のリフォームとアステラス製薬のCMに出演したことで、「あの美女は誰?」と話題になったそうですよ!

デビュー当時のCMがこちらです↓

 

 

 

歌声がとてもきれいですし、有名な企業のCMの出演なので相当注目されたのだと思います。

 

そこで清原果耶さんの歌が上手い理由が気になって調べたのですが、大阪府淀川区の新聞2014年5月号に清原果耶さんと思われる情報が載っていました。

こちらの情報によると、三津連合子ども会音楽クラブでキャプテンを務めていたとされています。

2014年3月の記事で、こちらの内容によると清原果耶さんは音楽クラブのキャプテンを務めていたことや、6年生の卒業を祝う「さよならコンサート」が記されています。

この記事の内容から清原果耶さんの生年月日が2002年1月生まれで2014年3月には12歳になっていることや、名前も珍しいことを考えるとこちらはご本人かと推測します。

この頃から歌声は抜群だったのではないでしょうか。可愛いうえに演技や歌もうまいだなんて本当にすごいですね^^

 

ザ・淀川2014年5月号の全40ページのうち3ページ目に載っています(PDFファイルなので開くまでに時間が掛かる可能性があります)。

清原果耶の経歴

芸能界入りのきっかけは前述のアミューズが2014年に開催したオーディションでグランプリを受賞したことがきっかけということですが、その翌年には、NHKの朝ドラ『あさが来た』でデビューをしています。

NHKの朝ドラには2019年前期放送の『なつぞら』で主人公・なつの妹・千遥役。2021年前期放送のNHKの朝ドラ『おかえりモネ』では、ヒロイン役を演じることが決定しています。

他にも、2016年には『死幣-DEATH CASH-』の主演SKE48の松井珠理奈さんの妹役、2018年7月放送のドラマ『透明なゆりかご』では初主演を務めています。

 

雑誌モデルではローティーン向けの雑誌『nicola』を卒業後は、ファッション雑誌『SEVEN TEEN』のモデルとして活躍しています。

この他の活動として、2018年には高校サッカーの応援マネージャーにも選ばれています。

 

CMでは、前述の三井のリホームやアステラス製薬以外にも、コーセーの雪精肌、日本生命保険、セブンイレブンホールディングス、P&G、NTTドコモなど多数の有名企業のCMに出演しています。

清原果耶のプロフィール

清原果耶さんのプロフィールです♪

プロフィール
  • 名前:清原果耶(きよはら かや)
  • 出身地:大阪府大阪市
  • 生年月日:2002年1月30日
  • 身長:162cm
  • 血液型:B型
  • 趣味:散歩
  • 好きな食べ物:和菓子
  • 好きな動物は狼
  • 所属事務所:アミューズ

清原果耶の中学高校大学は?本名と歌が上手い理由は合唱団?まとめ

清原果耶さんの中学高校大学や、本名と歌が上手い理由は合唱団?として気になることをまとめました。この他にも経歴やプロフィールをまとめした。

清原果耶さんの今後の活躍が非常に楽しみです!