佐藤璃果の高校は高専で中学は?性格やねると河田陽菜との関係は?

坂道研修生として2019年に発表された佐藤璃果さんは現在、乃木坂46に配属が決定しています。

こちらでは、佐藤璃果さんについて「佐藤璃果の高校は高専で中学は?性格やねると河田陽菜との関係は?」として気になることをまとめています。

この他に佐藤璃果さんの特技やプロフィールについても書いていますので最後までお読みいただけると嬉しいです。

 

佐藤璃果の高校は高専で中学は?

佐藤璃果さんが以前どこの中学や高校に通っていたのか気になりますよね。

こんなにかわいい子だとどこの学校なのかな?と気になる方も多いのではないでしょうか。

どちらも本人が公表しているわけではないですが、有力視されている情報などから調べてみました。

 

高校はどこ?

高校について、佐藤璃果さんが公表しているわけではないですが以前、坂道合同オーデションの動画配信の中で「学校の偏差値を言ったらバレる」と話たことがあったんだそうです。

ですが、佐藤璃果さんが高校2年生のときに高校のパンフレットに載ったことで一関高専(一関工業高等専門学校)に在籍していたことが分かっています。

一関高専の偏差値は60程とされています。

こちらの高校では、「未来創造工学科情報・ソフトウェア系」に通っていたようです。これもパンフレットに掲載された情報から判明しています。

この高校は、高校と専門学校の内容が学べるため5年制の学校となっています。

学校の紹介パンフレットに載るということは、学校内でも賢く可愛くて有名なのではないでしょうか。

 

中学はどこ?

佐藤璃果さんは出身が岩手県なので、中学校は地元の岩手県の学校に通っていたと言われており、岩手県の一関市(いちのせきし)の出身で、市立一関中学校を卒業したと言われています。

中学校は受験しなければ地元の学校に通うことがほとんどだと思うので、こちらの可能性は高そうですよね。

小学校に関しては、一関市が出している情報から市立一関中学校に通う小学校は1校のみで、南小学校出身ではないかと考えられます。

佐藤璃果の性格は?

佐藤璃果さん、とっても可愛いのでどんな性格なのかも気になります。

乃木坂46に配属される前に坂道研修生としてお披露目された際の紹介動画では以下のことを話していました。

  • 自分の好きなところ:負けず嫌いなところ
  • 自分の嫌いなところ:ネガティブなことを考えてしまうところ
  • 夢:100年後も誰かの記憶に残っていられるような人になること

 

このことから、しっかりと考えることができて負けず嫌いな性格なのかもしれませんね。

100年後も誰かの記憶に残っていられるような人になることとは、なかなか言えないことだと思うので、佐藤璃果さんはしっかりと自分の考えを持っている方なのではないでしょうか。

 

紹介動画

佐藤璃果さんの紹介動画はこちらから見ることができます♪

佐藤璃果とねると河田陽菜との関係は?

佐藤璃果さんとねる(元欅坂46のメンバーである長濱ねるさんこと)、河田陽菜さんにはどんな関係があるのでしょうか。

 

佐藤璃果と長濱ねる

佐藤璃果さんの長濱ねるさんは直接関係や接点があったわけではなく、佐藤璃果さんの紹介動画を見た方からは、元欅坂46に在籍していた長濱ねるさんに似ているとの声が上がっていました。

そこで2人の画像を比較をしてみました。

 

まずは佐藤璃果さんの画像です。

 

次は元欅坂46の長濱ねるさんの画像。

目元が似ているんでしょうか?大きな目がすごく可愛らしいですよね!

 

他にも乃木坂46に在籍している与田祐希さんに似ているとの声もあったため、画像を比較してみました。

まずは与田祐希さんの画像。

次は、佐藤璃果さんの画像▼

写真の角度などの問題があるのかもしれませんが、個人的にはにどちらかと言えば、乃木坂46に在籍している与田祐希さんに似ているように思えます。

 

佐藤璃果と河田陽菜

河田陽菜さんは日向坂46に在籍しているメンバーで、佐藤璃果さんと同じ坂道研修生ではありませんが2人は仲がいいとのことです。

なぜ同じオーディションを受けていないのに仲がいいのかを調べてみると、2017年に開催された「ひらがなけやき坂二期オーデション」を受けており、こちらで知り合ったとされています。

そこからずっと交流が続いていたことで、今も仲がいいんだそうです!他にも、日向坂46に在籍する濱岸ひよりさんとも仲がいいとされていますので、今後グループを越えての活動があった際には、3人でいる姿を見る事ができるかもしれませんし、今後の活躍に期待したいですね!

佐藤璃果のプロフィール

佐藤璃果さんのプロフィールです♪

  • 名前:佐藤 璃果(さとう りか)
  • 生年月日:2001年8月9日
  • 星座:しし座
  • 身長:158cm
  • 出身地:岩手県
  • 血液型:B型

佐藤璃果の高校は高専で中学は?性格やねると河田陽菜との関係は?まとめ

佐藤璃果さんの高校は一関高専?との噂があったため気になることを調べてみると、高校は一関高専であることがわかりました。

また長濱ねるさんに似ているとの声もありましたし、センター候補!?などという話もあるそうでこれからたくさん活躍されることを楽しみにしたいと思います!