渥美拓馬 白血病を公表で病状や異変の兆候はあった?休養期間はどのくらい?

渥美拓馬 白血病を公表で病状や異変の兆候はあった?休養期間はどのくらい?

2019年9月27日にYouTuberの渥美拓馬さんが白血病であることをツイッターと動画で明かしました。

現在の病状や、これまでに異変はあったのでしょうか。また、きちんと休養できるのかも心配なところですよね。以下ではこれらについてまとめました。

 

渥美拓馬が白血病を公表

2019年9月27日にYouTuberの渥美拓馬さんが白血病であることをツイッターと動画で明かしました。

まずツイッターでは以下のように綴っています▼

 

その後、動画でもファンに向けて報告をされています▼

 

体調が悪い中、ファンにきちんと報告をしてくれる姿には、うるっときてしまいます。

そんなに悲しそうな顔をされたら、こちらまで悲しくなってきてしまいます。

渥美拓馬の病状や異変の兆候はあった?

渥美拓馬さんのツイッターを見てみると、2019年9月21日は既に体調に異変があったことを綴っています▼

 

その後も少しよくなったり、体調が悪かったりを繰り返していたそうですがついに入院することになったこと明かしました。

渥美拓馬の休養期間はどのくらい?

渥美拓馬さんが発表している内容だと、半年間は闘病生活をされるそうですが、きちんとファンに向けて報告をしてくれましたし、もし体調が悪ければ無理せずもう少しゆっくりと回復に向けて治療や休養を取ってほしいなと思います。

 

闘病生活中は、動画更新をできないとも言われていましたが、なにより体調を優先して、焦らずに治療に専念してほしいと思います。

「頑張って耐えて元気になって戻るんで、みんな待っててください」と言ってくれたので、また元気な姿が見られることを信じて待ちたいですね!

 

今後について渥美拓馬さんが語っています↓

渥美拓馬退院が後にYouTubeを続けられない4つの理由は?

渥美拓馬が白血病を公表で世間の反応は?

渥美拓馬さんが白血病を公表したことに世間の反応はどうでしょうか。

 

ものすごくたくさんの心配する声や、また元気な姿が見たいとの声があがっていました。

本人が一番辛いと思うので、今は本当に無理せず治療のことだけを考えてほしいです!

渥美拓馬のプロフィール

渥美拓馬さんのプロフィールを紹介したいと思います。

 

名前:渥美 拓馬(あつみ たくま)

生年月日:1992年1月15日(2019年9月時点27歳)

血液型:AB型

趣味:釣り

所属事務所:Kiii

渥美拓馬 白血病を公表で病状や異変の兆候はあった?休養期間はどのくらい?まとめ

YouTuberの渥美拓馬さんが白血病であることを明かされたため、以前から体調に異変があったかや現在の状況についてまとめました。

闘病生活は6か月くらいとのことですが、体力も落ちるでしょうし、本当に無理せずに治療に励んでほしいなと思います。