湯浅芹(女子高生キャディー)がすごい!経歴と性格やプロフィールは?

湯浅芹(女子高生キャディー)がすごい!経歴と性格やプロフィールは?

2019年9月27日から3日間行われる「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」で渋野日向子選手のキャディーを務める湯浅芹さんが高校生でありながら、プロゴルファーのキャディーを務めることが話題となっています。

高校生でキャディーを務めることはかなりの大役だと思うのですが、これまでの経歴や性格はどうでしょうか。またプロフィールも気になりますね!これらの点を以下ではまとめました。

 

湯浅芹(女子高生キャディー)がすごい!経歴は?

引用元:日刊スポーツ

高校生でキャディーを務めるとなるとものすごくプレッシャーがありそうなのですが、これまでの経歴はどうでしょうか。

湯浅芹さんは2018年に「日本ジュニア女子12~14歳の部」で5位という成績を残し、今年は高校に入学して1年生ながら団体戦メンバーに選ばれ全国6位に貢献しています。

 

2018年に「日本ジュニア女子12~14歳の部」に出場したときのインタビュー動画▼

 

中学生ではもうこの活躍ぶりなので、ゴルフの腕前も相当いいのではないのかなと想像します^^

インタビューでの受け答えもとってもしっかりとされていますね!

湯浅芹(女子高生キャディー)の性格は?

渋野日向子選手によると湯浅芹さんは、すごく前向きな発言をしてくれるそうで、「頑張りましょう」などと言ってくれるそうですよ!

 

渋野日向子選手と湯浅芹さんがコースを歩いている際の姿をテレビで見たのですが、2人ともずっとニコニコしていたので、湯浅芹さんは明るいくて頼りになる性格なのではと思います。

湯浅芹(女子高生キャディー)のプロフィールとキャディーを務めたきっかけは何?

湯浅芹さんが渋野日向子選手のキャディーを務めたきっけですが、湯浅芹さんも渋野日向子選手と同じ青木翔コーチから指導を受けているそうで、「プロのキャディー不在で渋野が全部自分でやるのも良い経験になる」ということで湯浅芹さんを指名したそうですよ。

教え子はたくさんいるはずですが、青木翔コーチから指名されるということは、期待されているのでないでしょうか。

緊張するとは思いますが、頑張ってほしいですね!

 

湯浅芹さんのプロフィール

名前:湯浅 芹(ゆあさ せり)

生年月日:2003年8月3日

出身地:京都府

身長:160cm

血液型:O型

中学校:京都市立嘉楽中学校

高校:兵庫県滝川第二高等学校

 

湯浅芹(女子高生キャディー)がすごい!経歴と性格やプロフィールは?まとめ

2019年9月27日から3日間行われる「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」で渋野日向子選手のキャディーを務める湯浅芹さんについての情報をまとめました。

インタビュー動画での受け答えはしっかりとされていますし、テレビで見たときの笑顔がとってもいいなと思いました。

大変だとは思いますが、いろんなもの吸収して経験を積んでほしいなと思います!