浦野雄平(國學院)の中学高校や進路就職先は?身長体重や家族兄弟は?

國學院大学に入学後から4年連続で箱根駅伝に出場した浦野雄平選手、本当にすごいですよね!

こちらでは、浦野雄平選手の出身中学や高校、卒業後の進路や過去の大会成績、身長体重と家族についてまとめました。

 

浦野雄平(國學院)の進路は?

國學院大学に通っていた浦野雄平選手の大学卒業後の進路は富士通です。

2020年4月1日のツイートでは、以下のようにツイートをしていました。

 

浦野雄平選手は、2020年の箱根に臨むにあたり東洋大学の相澤晃選手をライバルとしてあげており、相澤晃選手も浦野雄平選手をライバルとして答えていました。

國學院大学卒業前の情報では、浦野雄平選手は大学卒業後も競技を継続する予定だという情報がありましたので、今後実業団の選手として駅伝に出場してくれたら、ライバル対決が見れるかもしれないですね!

浦野雄平(國學院)の中学高校は?

中学

浦野雄平選手は富山県の出身で、中学校は富山県氷見市にある氷見市立南部中学校に通っていました。

浦野雄平選手は小学校の頃に野球を始めたそうで、中学校に進学後は野球部に入部しています。

野球はバットを振ったり走ったりとしますから、この頃の経験がマラソンをする上で下半身の強化の元となっていそうですね!

 

高校

高校は、富山県立富山商業高等学校に進学しています。

こちらの高校の偏差値は46程とされていますが、商業高校なので普通科の授業とあわせて商業に関する知識も学べるそうです。

 

部活動では特に野球部が強豪校として知られており全国大会にも出場する常連校です。

その他にも陸上部や吹奏楽部も全国大会の常連校として知られています。

浦野雄平選手は、高校進学時にも野球部に入部する予定だったため、グローブを用意していたそうですが最終的には、この高校の監督に誘われたそうで陸上部に入部したため、恐らくこのグローブは使用しなかったものと思われます。

それもあってか、浦野雄平選手の宝物はグローブだとされています。

 

高校から本格的に陸上を始めた浦野雄平選手ですが、高校時代には3000m障害(障害を通過しながら3000mを走りタイムを競うもの)でインターハイに出場する活躍をしています。

浦野雄平(國學院)の記録や自己ベストは?

浦野雄平選手は、國學院大学に入学後は、さらに力をつけて過去3年間連続で箱根駅伝への出場を果たしています。

大学3年時の2018年度(2019年)の箱根駅伝では、箱根駅伝のコースで最も高低差のある第5区を走り1位となり5区の区間新記録を樹立しています。2019年度(2020年)の箱根駅伝も山の神として注目を集めましたね。

2019年の出雲駅伝では3区を走り区間新記録で3位、全日本大学駅では2区を走り区間2位の区間新記録で走っています。

高校から本格的に陸上を始めて、4年連続での箱根駅伝に出場となった浦野雄平選手、本当にすごいなと思います。

 

自己ベスト

浦野雄平選手のこれまでの自己ベスト記録です。

  • 2018年:ハーフ・1時間02分02秒
  • 2019年:5000m・13分45秒94
  • 2019年:10000m・28分25秒45

年々、自己ベスト記録を塗りかえているところが本当に素晴らしいですね!

浦野雄平(國學院)の身長体重は?

浦野雄平選手の身長や体重も調べてみました。

  • 身長:166.5cm
  • 体重:51.5Kg

走っている姿を見ると身長が高そうに思えましたが、意外と小柄だということが分かりました。

浦野雄平(國學院)の家族や兄弟は?

イケメン選手として注目されている浦野雄平選手に兄弟がいるのか調べてみました。

2019年時点の情報にありますが、23~24歳の兄と、14~15歳の弟がいて3人兄弟だということが分かりました。

ご家族は、父親、母親、祖父がいることが分かっています。

富山県の冬は寒ブリが有名なため、父親や祖父が買ってきてみんなで食べているそうです。

鍋にして食べたら温まりそうですし、さらにおいしいんだろうなと思います。

浦野雄平(國學院)のプロフィール

浦野雄平選手のプロフィールをまとめました!

浦野雄平選手のプロフィール
  • 名前:浦野 雄平(うらの ゆうへい)
  • 出身地:富山県
  • 生年月日:1997年11月1日
  • 身長:166.5cm
  • 体重:51.5Kg
  • 血液型:О型
  • 大学:國學院大学

 

ツイッターやインスタ

浦野雄平選手のツイッターやインスタグラムのアカウントがあるのかも調べてみるとどちらもありました。

まずはツイッターからです。

 

インスタグラムはこちらです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

浦野雄平(@yuuuhe11111)がシェアした投稿

浦野雄平(國學院)の中学高校や進路就職先は?身長体重や家族兄弟は?まとめ

國學院大学に入学後4年連続で箱根駅伝出場を果たした浦野雄平選手について、中学高校や進路就職先は?身長体重や家族兄弟は?として気になることを調べてみました。

進路は富士通なので、今後の活躍も楽しみにしたいと思います!