中村大聖(駒澤大)進路は?中学高校や身長体重とイケメン画像も!

駒澤大学出身の中村大聖選手について、中村大聖(駒澤大)進路は?中学高校や身長体重とイケメン画像も!として、気になることを調べてみました。

他にも中村大聖選手のプロフィールや自己ベスト記録、ツイッターやインスタグラムの情報などもまとめています。

 

中村大聖(駒澤大)の進路は?

駒澤大学の4年生(2019年時点)である中村大聖選手の卒業後の進路が気になりますが、どうなるのでしょうか。

調べたところ卒業後はヤクルトに入社し、マラソンも継続する予定だということです。

駒澤大学在籍時には、エースとして活躍していたので卒業のタイミングで今後マラソンはどうなるのかなと思いましたが、競技を継続となれば大学卒業後も実業団のチームの一員として出場する機会があるでしょうから、今後の活躍も楽しみですね!

中村大聖(駒澤大)の中学高校は?

中学

中村大聖選手は、埼玉県の出身です。

中学校は、埼玉県上尾市にある上尾市立東中学校に通っていました。

中学校時代の部活はサッカー部だったため、陸上に関しての情報はありません。

 

高校

高校は同じく埼玉県にある埼玉栄高等学校に通っていました。

こちらの高校は私立高校の中高一貫校であり、勉強以外に部活動にも力を入れているようで、ゴルフ部は男子女子共に全国大会で優勝、女子野球部も全国大会で優勝の実績があります。

卒業生には多くのスポーツ選手がいるスポーツの強豪校です。

中村大聖選手の高校時代の同級生には、土方英和選手(東海大学・主将)、館澤亨次選手(国士舘大学・主将)などがいます。

 

中村大聖選手は高校のときは駅伝部に在籍していました。

当時の駅伝に出場した際の画像がありました。

高校時代の陸上の成績は、

  • 1年生:全国高校駅伝4区(総合25位)
  • 2年生:全国高校駅伝4区(総合4位)
  • 3年生:全国高校駅伝3区(総合19位)
  • 3年生:全国都道府県対抗男子駅伝5区(総合3位)

などとされています。

中村大聖(駒澤大)の身長体重は?

走っている写真を見ると身長が高そうな気がするのですが、中村大聖選手の身長や体重はどのくらいあるのでしょうか。

  • 身長:177cm
  • 体重:55Kg

身長が高そうな感じがしましたが、180cmに近い高身長であることが分かりました。

中村大聖(駒澤大)のイケメン画像

中村大聖選手はイケメンだと話題になることが多いですよね!

以下では、中村大聖選手のかっこいい画像をまとめました。

上記の画像は、左側が中村大聖選手で、右側は相澤晃選手です。

中村大聖(駒澤大)の性格は?

中村大聖選手は、どんな性格なのでしょうか。

以前雑誌のインタビューでは、全日本大学駅伝で1区を区間2位という記録を出したにもかかわらず、「区間2位であっても納得できません。」などと答えていました。

この他にもインタビューでは、箱根駅伝前にはチームでミーティングをし、その後は生活を一から見直したことや、自分に対し厳しさが足りないことも明かしていました。

このことから、中村大聖選手は非常にストイックであり努力家な性格なのだと思います。

中村大聖(駒澤大)と中村大成とは?

駒澤大学在学時には、同じ4年生に中村大聖選手と、同じ名前の中村大成選手がいました。

2人は入学当初から「ダブルたいせい」と呼ばれており、監督は2人を呼ぶ際には、高校名を名前の前につけて中村大聖選手は「大聖」、中村大成選手を「東北大成」と呼んでいたそうです。

 

過去のインタビューでは、お互いの尊敬している部分を以下のように話していました。

大聖:考えてなさそうに見えて、意外と相当考えている。そこは見習いたいと思う。
大成:競技に対しては1番考えている選手で、ここぞという時の集中力はすごいので、尊敬している。

引用元:http://www.komaspo.com/6706

チーム内でお互いに尊敬しあい、さらに仲もいいところが素晴らしいですね!

中村大聖(駒澤大)のプロフィール

中村大聖選手のプロフィールをまとめました。

中村大聖選手のプロフィール
  • 名前:中村 大聖(なかむら たいせい)
  • 出身地:埼玉県
  • 生年月日:1998年3月28日
  • 身長:177cm
  • 体重:55Kg
  • 出身高校:埼玉栄高等学校
  • 出身大学:駒澤大学
  • 気分をあげるとき:タピオカ

 

中村大聖選手は、気分をタピオカで上げているそうです。特に近年はタピオカブームがすごいですからもしかしたらそれに影響されたのか、元々甘いものが好きなのかもしれませんね♪

ただ、普段はマラソンの練習にストイックに取り組んでいるはずですから、きっとごくたまにご褒美として飲んでいる可能性が高いのかなと思いました。

何か頑張ったときにご褒美として、普段は我慢しているものを食べれると誰でもテンションがあがりますよね^^

 

自己ベスト

中村大聖選手は駒澤大学に入学後、大学2年生のときに全日本大学駅伝に出場し三大駅伝デビューをしています。

では、自己ベスト記録をみていきましょう。

  • 5000m:13分55秒79(2019年)
  • 10000:28分31秒65(2019年)
  • ハーフ:1時間01分51秒(2019年)

駒澤大学在籍時に発表された自己ベスト記録は、2019年大学4年生時点で全て最新の記録で揃っているところが、本当にすごいです。

毎年自分の記録を塗り替えることはとても大変だと思いますがその分、努力を重ねてきたということだと思います。

 

過去の成績

  • 2017年度:全日本大学駅伝、7区を区間5位。
  • 2018年度:全日本大学駅伝で6区を区間4位、箱根駅伝では3区を区間5位の記録。
  • 2019年3月:日本学生ハーフマラソン2位。
  • 2019年7月:イタリア・ナポリで行われたユニバーシアード大会、銀メダルを獲得。
  • 2019年出雲駅伝:最終6区を区間4位。
  • 2019年全日本大学駅伝:1区を区間2位。

 

2019年の全日本大学駅伝ではこれまでと区間は違えど2位という記録を残していますが、ミスなくタスキを繋げていれば、出雲、全日本共にトップをとれたと思う所があるようですから、悔しい思いをしていたようです。

 

ツイッターやインスタ

中村大聖選手のツイッターやインスタグラムがあるのか調べてみると、どちらもありました。

まずはツイッターからです。

2020年3月からアカウントを開設したようで、そこまで投稿は多くはありませんが、2か月で約4200人近くのフォロワーがいます!

 

続いてインスタグラムです。こちらはほぼ投稿されていないようですが、約4500人(2020年5月時点)とツイッターよりかも多くのフォロワーがいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

中村大聖(@pay_pay0328)がシェアした投稿

中村大聖(駒澤大)進路は?中学高校や身長体重とイケメン画像も!まとめ

現在は、ヤクルトに入社している駒澤大学出身の中村大聖選手について、大学卒業後の進路や出身中学高校、身長体重やプロフィール自己ベスト記録(過去の成績)などをまとめました。

現在は、ツイッターとインスタグラムも開設されていますので、チェックしてみてはいかがでしょうか♪