東京国際大学を2020年3月に卒業した伊藤達彦選手の卒業後の進路と出身中学高校や記録、家族兄弟とプロフィールについてまとめました。
インスタグラムやツイッターの情報もありますので、最後までお読みいただけると嬉しいです。
目次
伊藤達彦(東京国際大)の進路は?
第95回箱根駅伝
東京国際大2区
伊藤達彦(区間11位、1時間08分36秒)
戸塚中継所1キロ手前で pic.twitter.com/qUipfVpLWF— はし (@hasi07170923) January 2, 2019
伊藤達彦選手の東京国際大学卒業後の進路は、Hondaに就職しています。
伊藤達彦選手が大学在学中の情報では、今後も競技を継続するとされていました。
実業団への就職となれば、実業団駅伝などに出場する機会があるでしょうし、2019年に東京国際大学としては初出場となった全日本大学駅伝では、伊藤達彦選手が2区で13人抜きをし区間賞という走りを見せているので、今後の活躍にも期待したいです。
伊藤達彦(東京国際大)の出身中学高校は?
伊藤達彦(東京国際大)の出身中学は?
伊藤達彦選手は、静岡県浜松市出身で中学・高校共に静岡の学校に通っており中学校は、浜松市立北部中学校に通っていました。
中学校のときは、サッカー部に在籍しており、陸上部で欠員が出た際に助っ人で駅伝大会に参加したことでマラソンに興味を持ったとされています。
サッカーは長時間走りますし、ボールを追いかけると非常に速いスピードでグラウンドを駆けていきますから、伊藤達彦選手はきっと持久力もあり足も速かったのかもしれないですね!
伊藤達彦(東京国際大)の出身高校は?
高校は、静岡県立浜松商業高等学校に通っていました。
高校時代には、陸上部に入部しており、静岡県高校総体に出場し5000m決勝にも進んでいたようです。
高校卒業後は就職するか、専門学校に進学する予定であり、このときに現在の東京国際大の駅伝部の大志田秀次(おおしだ しゅうじ)監督に声を掛けられたことで、大学に進学し競技を継続しているとされています。
もしこのときに声を掛けられていなかったら現在の活躍はないかもしれないので、伊藤達彦選手の才能を見出した大志田秀次監督と、進路を変更して駅伝を継続することを選択した伊藤達彦選手の決断が本当にすごいですね。
伊藤達彦(東京国際大)の記録は?
🥉伊藤達彦選手(東京国際)
「先頭には立たずに先頭集団にいる、レースプラン通り、というより想定以上の出来です。長い距離の記録を持っていなかったんですが、1時間1分台が出て自信になりました。国際大会は初めてなので、まずパスポートを取ります(笑)」#ekiden1134 #立川ハーフ pic.twitter.com/K039bGldQi— 文化放送大学駅伝独り占め (@ekiden1134) March 10, 2019
東京国際大学に進学後の伊藤達彦選手の記録や自己ベストを見ていきましょう。
伊藤達彦選手が大学2年生のときに、出場した全日本大学駅伝の予選では、大学では2位、個人としては28位の走りを見せています。
また、大学2年生で初めて出場した箱根駅伝では、2区を走り15位、大学3年生時には同じ2区を走り11位で年々順位をアップさせています。
2019年からは一気に調子をあげて、2019年3月に行われた日本学生ハーフ(日本学生ハーフマラソン選手権大会)、7月にイタリア・ナポリで行われたユニバーシアード・ハーフでは、どちらも3位でゴールし銅メダルを獲得しています。
この後は、さらに成績をアップさせるために食事管理もきちんと行っていたと言われています。
以下の内容は「伊藤達彦選手の進路」のところで少し触れさせていただきましたが、2019年11月に行われた全日本駅伝大会では、東京国際大学が初出場ながら伊藤達彦選手は2区の区間賞を受賞しています。このときの走りは、なんと13人抜き、3区にタスキを渡した時点では1位という走りを見せています。
この走りを見た青山学院大の原晋監督が「将来、マラソン走れるね。うちの(卒業生の)田村和希の走りを見ているみたい。」とコメントされていたそうです。
他校の監督の目に留まる走りがすごいですよね。
ちなみに田村和希選手は、青山学院大を卒業後も競技を継続し、現在は住友電工陸上部に就職しているようです。
自己ベスト記録は?
- 5000m:13分53秒34 (2019年)
- 10000m:28分26秒50 (2018年)
- ハーフ:1時間1分52秒 (2019年)
年々記録を更新しているところと、2019年はどんどん調子が上がってきているようなので、今後の活躍も楽しみです。
伊藤達彦(東京国際大)の家族や兄弟は?
伊藤達彦選手は、イケメンなどと言われていることもあり家族や兄弟のことも気になります。
はっきりとした家族構成は不明ですが、伊藤達彦選手のツイッターやインスタグラムを見ているとたまに家族や兄弟との写真をアップされていることがあります。
伊藤達彦(東京国際大)のツイッターやインスタ
まずはツイッターからです。
こちらの投稿では父親と初詣に行ったことが綴られています。
とーちゃんと初詣。
まだ御賽銭まで長いです( ̄▽ ̄) pic.twitter.com/V5kSXFbZCv— 伊藤 達彦 (@ocyoco1ppai) January 3, 2016
続いてインスタグラムです。この投稿から伊藤達彦選手には兄がいることが分かります。
この投稿をInstagramで見る
兄は赤いニット帽を被っている手前の方で、白っぽいGジャンを着ているのが伊藤達彦選手、黒い服は、東京国際大学で同級生であり同じ陸上部に所属していた相沢悠斗選手のようです。
仲が良さそうでいいですね!
伊藤達彦選手は以前、雑誌のインタビューで宝物を聞かれた際に「家族、友人、チームメイツ」と答えていましたので、思いやりがあり優しい性格なのではないでしょうか。
伊藤達彦(東京国際大)のプロフィール
伊藤達彦選手のプロフィールを見ていきましょう。
- 名前:伊藤 達彦(いとう たつひこ)
- 出身地:静岡県浜松市
- 生年月日:1998年3月23日
- 身長:170cm
- 体重:53Kg
- 血液型:A型
- 大学:東京国際大学 人間社会学部卒業
伊藤達彦(東京国際大)の出身中学高校や進路は?家族や兄弟についても!まとめ
伊藤達彦選手の卒業後の進路や出身中学高校、記録、家族や兄弟とプロフィールについてまとめました。
卒業後はHondaに就職しており、今後マラソンの大会にも出場するはずなのでこれからの活躍も楽しみにしたいです!