駒津柚希は北海高校道出身で中学大学は?英語力がすごいのは留学?家族やプロフィールも!

駒津柚希(こまつゆずき)さんが2019年12月26日放送の『歌唱王』に出場し、あまりの歌の上手さと可愛さから話題となっています。

こちらでは、駒津柚希さんについて、出身中学や高校、大学と英語力がすごいの留学なのかと家族とプロフィールについてまとめました。

 

駒津柚希は北海高校道出身で中学大学は?

 

高校は?

駒津柚希さんは、現在高校3年生(2019年時点)で、2020年4月からは大学生となります。

高校は、地元である北海道の北海高等学校に通っていたようです。

こちらの高校は私立共学の進学校で、偏差値は55~62とされていて特別進学コースと進学コースの2つのコースにわかれています。

どこの高校に通っていたのかは、公表されているわけではないですが、高校のパンフレットに載っていた情報から駒津柚希さんは進学コースに通っていたことが判明しています。

他にも、現在は削除されていますが駒津柚希さんがツイッターで「#北海祭」と呟いていたことから北海高等学校の略式名で、こちらの高校ではないかということと、『歌唱王』に出演した際の制服姿が高校がわかり、北海高校だと言われていることが理由です。

 

大学は?

2020年春からは大学生になることですが、入試が終わったという報告をしています。

ですが、どこの大学に進学するのかは明らかにされていません

「空港に向かう途中」と綴っていますので、北海道以外のエリアに向かった可能性も考えられそうです。

北海高校のホームページに掲載されている進学実績を見ると、関東圏の大学名が多いので大学はもしかしたら関東圏にある学校かもしれません。

 

中学は?

駒津柚希さんは、中学校は札幌市立陵北中学校に通っていたのではと言われています。

調べてみると、高校のパンフレットに駒津柚希さんが載った際に、写真と名前、こちらの中学校の出身だと記載がありました。なので、中学校に関してはこちらで間違いなさそうです。

駒津柚希の英語力は留学?

駒津柚希さんが有名になったのは、2019年12月26日放送の『歌唱王』に出場したときではないでしょうか。

このときは、英語の歌を歌い見事優勝をしています。

『歌唱王』での1曲目は、『Bang Bang』。

 

2曲目は『Think』です。

出場したときは、高校3年生なのですがなぜこんなにも英語力がすごいのでしょうか。

 

駒津柚希さんは高校時代にカナダへ留学していたことが、ご本人のツイッター情報から分かっています。

留学は短期のもののようで、この短期間で語学力を身につけることはなかなか難しいと思いますので、普段からコツコツと勉強を頑張っていたのではないのかなと思います。

カナダ留学についてツイッターで触れていました。

留学前にアップした動画は英語の歌詞のものではないですが、歌唱力がすごくてつい聞き入ってしまいます。思わず何度か再生して聞いてしまった程、歌にが本当にうまいですよね!

駒津柚希の家族は?

駒津柚希さんは、画像や動画からとても可愛いことが分かります。

そのため、ネット上ではハーフなのかな?と思っている方も多いようで、ご両親について調べてみましたがこちらについては一般の方のため特に情報がありませんでした。

ですが、ツイッターから兄弟姉妹には弟と妹の2人がいるようで、父親と母親そして柚希さんを含めたおそらく5人家族なのかなと推測します。

 

妹は、花希(はなの)ちゃんという名前で、柚希さんとは年齢が8歳離れているようです。

左側が柚希さん、右側が妹の花希ちゃんです。

もしかしたら、妹の花希ちゃんも将来、柚希さんのように歌手などとして活躍するかもしれなので楽しみですね♪

駒津柚希の事務所はどこ?

駒津柚希さんは事務所に所属しているのでしょうか。

現在は事務所に所属していないと、駒津柚希さんのツイッターの紹介欄に記載があります。

 

以前は中学生の頃に芸能活動を始め、以前は、キャスティングオフィスエッグという札幌市の芸能スクール?事務所?に在籍しており他にも、Vo-o-Lo(ボーロ)というグループでの活動をしていました。

上記の動画では中学校3年生のときなんだそうですが、可愛いですし、中学3年生とは思えない大人っぽさがあります。

このときは将来、歌手になりたいとことを明かしています。

 

他にもMerry Pretty7(メリープリティーセブン)という7人組のグループ活動をしていたことがわかりました。

上記の動画では、高校2年生の夏にイベントに出たようですね^^

 

歌以外では、キャスティングオフィスエッグと関連している劇団である劇団フルーツバスケットにも在籍していたようです。なので人前でも堂々としているのかもしれないですね!

演劇に関しては、2018年にインスタグラムへの投稿で北海道情報大学卒業制作の映画『町が消えた日』にも参加していました。

駒津柚希のプロフィール

駒津柚希さんのプロフィールをまとめました。

駒津柚希さんのプロフィール
  • 名前:駒津 柚希(こまつ ゆずき)
  • 生年月日:2001年10月5日
  • 出身地:北海道
  • 身長:152cm
  • 足のサイズ:22.5cm
  • 血液型:O型
  • 趣味:食べること
  • 特技:歌・ダンス・芝居

 

顔立ちが美人なので、もっと身長が高いのかと思っていましたが、意外と小柄ということがわかりました。本当に可愛い方なので、将来の活躍が楽しみですね!

駒津柚希は北海高校道出身で中学大学は?英語力は留学?家族やプロフィールも!まとめ

『歌唱王』に出場した駒津柚希さんについて「駒津柚希は北海高校道出身で中学大学は?英語力は留学?家族やプロフィールも!」として気になることを調べました。

これから、もっと活動の場が広がりそうな駒津柚希さんの今後の活躍が楽しみです♪