【家事ヤロウ】部屋を応急処置術で片づける方法とは?

2020年1月29日放送の『家事ヤロウ』では、家事ヤロウの3人が女子寮に足を運び、お悩み家事を解決していきます。

100円均一のグッズで家事のお悩みを解決していくのですが、お手軽に試せそうなところがとてもいいですね!

こちらでは、『部屋を応急処置術で片づける方法とは?』と題して、とにかく汚くなってしまった部屋の超応急処置術を紹介します。

 

【家事ヤロウ】部屋を応急処置術で片づける方法とは?

急に友達や親が来ることになったけれど、部屋が片付いていない…さらには時間もない…。そんなときに部屋を応急処置として片づける方法があるらしいのです。

仕上がりのイメージです▼

 

この投稿をInstagramで見る

 

家事ヤロウ(公式)(@kajiyarou)がシェアした投稿

では、さっそく見ていきましょう!

 

【必要なもの】

  • スクエアボックス(ダイソーまたはセリア)
  • 黒板シート(特殊加工がされており、チョークで文字を書くことができます)

 

【片付け方】

  1. 黒板シートに中に入れたいものの、中身やイラストを描きます(チョーク使用)。
  2. スクエアボックスの前に貼り付けます。※黒板シート裏は粘着タイプなので、簡単に貼り付けられます。また好きな大きさに切ることができるので、調味料の入った瓶のラベルなどに使用も可能です♪
  3. 収納するボックスごとに、服などを入れていけば、片付けは完了です!

【家事ヤロウ】部屋を応急処置術で片づける方法とは? まとめ

散らかった部屋を応急処置的に片づける方法が紹介されたため、『部屋を応急処置術で片づける方法とは?』と題して、とにかく汚くなってしまった部屋を片付ける方法をまとめました。

放送前には、クローゼットなどの空きスペースに詰め込むのかと思っていましたが、きちんと蓋をすることができる「スクエアボックス」に収納するという方法でした。

予め「スクエアボックス」がないと収納することはできないので、近々友達などが遊びに来る予定があるという場合には、このボックスだけでも準備しておくといいかもしれません。

この「スクエアボックス」は、ダイソーやセリアで購入でき、ダイソーは黒・ブラウンなどのシックな色、セリアは水色、白などの明るい色が多いということです^^

 

▼2020年1月29日放送の家事ヤロウで紹介された他の100円グッズの記事はこちら▼!

【家事ヤロウ】机の上の小物収納術と100円グッズは何?

【家事ヤロウ】窓に貼ったテープ跡をきれいに取る方法とは?(台風対策)

【家事ヤロウ】卵かけ餅の作り方と材料!

【家事ヤロウ】収納がない部屋に洋服棚を簡単に作る方法と材料は何?