菅生健人の高校大学はどこ?紅白やアカペラグループと性格についても!

菅生健人(すだけんと)の高校大学はどこ?紅白やアカペラグループと性格についても!「こっちのけんと」さんの名前でYouTubeでの活動をしている菅生健人さんですが、俳優の菅田将暉さんの弟で3人兄弟の次男なんですね!

菅生健人さんについて出身高校や大学、性格、アカペラグループや紅白についてまとめています。

 

菅生健人の高校大学はどこ?

現在は高校大学も卒業し社会人として活動をされていますが、出身高校や大学はどこなのでしょうか。

菅生健人の高校はどこ?

菅生健人さんの高校については情報がないようで、どこの高校を卒業しているのかは不明でした。

ですが、後に大学に進学していることや、後述する父親のインタビュー内容含めて考えると偏差値の高い学校に通っていたのではないのかなと思います。

高校時代には、学園祭のライブを披露したこともあるそうですよ。

兄の菅田将暉さんも歌手として活動していますから、菅生健人さんがどんな歌声なのか非常に気になります。

 

菅生健人の大学はどこ?

大学は駒澤大学を卒業しています。

これは、菅生健人さんのお父さんである新(あらた)さんがデイリー新潮の取材で明かしていたようで、以下はインタビュー内容の一部です。

「次男の健人は23歳。いま社会人だけど、歌がホントに上手い。駒澤大学時代にアカペラ部の4人でグループを作って、全国大会で2年連続優勝してます。ダンスもできて、自分で作曲もしてる。社会人になったいまも、音楽活動を続けてるんですわ。3兄弟の中では一番クレバーですね」

引用元:デイリー新潮

ご家族の方が出身大学を明かしているので、大学は駒澤大学で間違いなさそうですね。

菅生健人さんの地元は大阪なので、大学進学時に上京したんですね。

菅生健人の紅白やアカペラグループと性格についても!

菅生健人さんは、大学時代にアカペラグループに在籍していたことを「菅生健人の大学はどこ?」で前述していますが大学ではアカペラグループ『鳴声刺心』(めいせいしん)に在籍しており150名以上もいるメンバーをリーダーとしてまとめていたそうです。

150名以上いる部員をまとめるとなると、かなりのリーダーシップ力や判断・決断力などを求められそうですが、しっかりとまとめあげたところがすごいですよね!

また、菅生健人さんの下の弟である三男の菅生新樹さんもツイッターで「なんでも頼れる存在」と明かしていることから、菅生健人さんはリーダーシップの取れる性格だということがわかります。

 

大学生時代は、アカペラグループのリーダーを務めるだけでなく、アカペラチーム『ケミカルテット』というチームにも属し「学生アカペラ全国大会」で2年連続優勝という結果を残しています。

この結果が評価されたことで2019年末に行われたNHKの紅白歌合戦には、映画『天気の子』の主題歌にもなったRADWIMPS(ラッドウィンプス)の曲『グランドエスケープ』でバックコーラスとして出場されたそうですよ!

現在(2020年4月時点)もこちらのチームでの活動を継続されているようで、『ケミカルテット』のツイッターで少しだけ活動の様子を見ることができます。

2019年末は兄の菅田将暉さんも紅白歌合戦に出場していますから、兄弟での紅白出場だったんですね^^

三男の菅生新樹(あらき)さんについてはこちら↓

菅生新樹と菅田将暉は似ていてジュノンボーイ応募?高校や大学についても!

菅生健人のプロフィール

菅田健人さんのプロフィール

  • 名前:菅田 健人(すだ けんと)
  • Youtube名:こっちのけんと
  • 生年月日:1997年6月13日

 

菅田将暉さんは1993年2月生まれなので4歳違いになるんですね!

菅田健人さんのYouTube動画『こっちのけんと』では明るく楽しい雰囲気の動画を見ることができますよ★

菅生健人の高校大学はどこ?紅白やアカペラグループと性格についても!まとめ

現在は、YouTubeやアカペラグループでの活動を行っているということなので、これからもしかしたら兄弟揃ってのテレビ出演もあるかもしれませんし、今後の活動も楽しみですね!