トイストーリー3ボーがいないのはなぜ?いなくなったおもちゃは何?

映画『トイストーリー3』では、アンディが成長したことでおもちゃ達がアンディに遊んでもらえなくなったこと悲しんでおり、さらにはもしかしたら捨てられるのでは?といった恐怖すら感じています。

『トイストーリー3』にはウッディと仲のよかった羊飼いのおもちゃボーピープは登場しません。

ですが、ボーや登場しなくなったおもちゃの話が少しだけ出てきます。作品中に、ボーをはじめとするおもちゃが本作に登場しない理由は語られていません。

そこでボーがなぜいないのか、また他にいなくなったおもちゃは何か調べました。

 

【トイストーリー3】ボーがいないのはなぜ?

『トイストーリー3』ではボーがいない理由については語られていませんので、ボーがいないの理由はなぜなのか考察しました。

 

ボーが自ら旅に出た?

ボーは、元からしっかりとした芯の強いキャラクターでもあるので自ら旅に出たのではないかと推測します。ですが、ウッディの話では「みんな新しい持ち主の元に行った」という話があるので、もし新しい持ち主の元に行ったとするなら、ボーが自ら旅に出た可能性は低いとも考えられます。

 

新しい持ち主に譲られた?

ボーはアンディたちと仲がいいですが、元々はアンディの妹モリーのものです。

ボーはモリーの電気スタンドに付いていた陶器製のおもちゃ(置き物)で、羊飼いの女の子なので3匹の羊と常に一緒にいます。

ですが、モリーが成長し大きくなったことで電気をつけて眠る必要がなくなり、スタンドが不要になったことでボーは、新しい持ち主に譲られた可能性も考えられます。

 

バービーを活躍させたかったから?

『トイストーリー3』では、バービーがケンからバズの説明書のありかを聞き出し、敵のところへ説明書を取りに行ったり、時には強い口調で立ち向かうなどの大活躍をしています。

トイストーリーの1作目でもバービーを出演させたいとバービーを販売しているおもちゃ会社に頼むも「バービーのイメージを作りあげてほしくない」とのことで断られたそうです。ですが、『トイストーリー』が大ヒットしたことで2作目からはバービーが登場しています。

このことから、ヒロイン要素のあるボーは譲られた設定にして、出演許可のおりたバービーを活躍させたかったのかもしれません。

 

サニーサイド保育園での扱いに困る?

この説が最有力だと考えます。

サニーサイド保育園では新入りのおもちゃは、おもちゃの扱いが雑なクラス「イモムシ組」に配属されます。

バズを始めとする、ウッディの仲間たちは可哀そうなことに叩きつけられたり、投げられたりと非常に雑な扱いを受けていました。また、ゴミ捨て場では激しく動きまわる必要があったため、陶器製のボーは割れて粉々になることも理由ではないでしょうか。

これらのシーンを見ると、ボーが『トイストーリー3』に登場した場合、陶器製なのでボーの扱いに困ったのだと考えます。

【トイストーリー3】ボーがいない理由が判明!

『トイストーリー3』にボーがいない理由が判明しました。

ですが、『トイストーリー4』が2019年の夏に公開されたことでその理由が明らかになっています。

ボーは電気スタンドのおもちゃのため、ボーが成長したことで電気をつけて眠る必要がなくなり他の子供のところへと譲られました。その後も、また別の子供のところへと譲られて、最後はアンティークショップで販売されていました。

以上のことを経験したボーは、『トイストーリー4』では、以前のような可愛らしい感じは減り、より芯のあるたくましい女性へと中身も見た目もボーは変わっていました。

 

棚に並べられて販売されているも長い間、買い手が付かなかったことでボーは一人で旅に出ます。これによりでウッディと再会を果たしています。

【トイストーリー3】いなくなったおもちゃは何?

ウッディは、仲間たちに『トイストーリー3』に登場しないおもちゃは何人かいることを話しています。

実際に登場しないおもちゃは何なのでしょうか。

ボーの他に名前があがっていたおもちゃは、2人います。

ペンギンのウィージー。

 

絵を描くことが得意なスケッチ。

 

他にも名前はあがらないものの登場しないおもちゃは、

  • ロッキー・ジブラルタル
  • RC
  • レニー
  • スネイク
  • グリーンアーミーメン
  • バケットオブソルジャーズ

がいるとされており、『トイストーリー3』でアンディの母親がホームビデオを撮っているシーンから確認することができますよ^^

【トイストーリー3】ボニーに譲られたおもちゃは?

『トイストーリー3』では、最後にアンディからボニーに譲られたおもちゃがありました。

どんなおもちゃが譲られたのかこちらも見ていきましょう。

ボニーに譲られたおもちゃは?

ボニーに譲られたおもちゃは、全部で10人です。

  1. ハム
  2. リトルグリーメン
  3. ミスター・ポテトヘッド
  4. ミセスポテトヘッド
  5. ウッディ
  6. バズ
  7. ジェシー
  8. ブルズアイ
  9. レックス
  10. スリンキー

 

サニーサイド保育園に残ったおもちゃは?

サニーサイド保育園に残ったおもちゃは、元からサニーサイド保育園にいたおもちゃ以外にも何人かいます。

  • バービー
  • 軍曹

です。

 

ゴミ収集車にウッディらが誤って回収されてしまった際に、バービーとケンは収集車に巻き込まれることなくサニーサイド保育園の付近に残りました。

これにより、そのままサニーサイド保育園に残っています。

 

他にも『トイストーリー3』の始めのほうで旅に出た3人の軍曹も、ラストのシーンでは最終的にはサニーサイド保育園にパラシュートで着地しています。

【トイストーリー3】ボーがいないのはなぜ?いなくなったおもちゃは何?まとめ

ボーが登場しない理由は、サニーサイド保育園での新入りおもちゃの雑な扱いを考えると『トイストーリー3』の段階では、ボーは陶器製のため出演させられなかったことが一番の理由ではないでしょうか。

その後、続編である『トイストーリー4』では、モリーから他の子供へ譲られて、さらに別の子供の元へ行き最終的にはアンティークショップで販売されていたことがわかりました。

『トイストーリー3』に登場しないおもちゃは、アンディの母が最初のほうで過去に撮影したホームビデオの内容にチラッと写りますので探してみてもおもしろそうですね♪