茅島みずき出身中学高校は?ゴルフ経歴や両親と兄弟についても!

ポカリスエットの新CMでデビューを飾った茅島みずきさんきれいですよね!

あまりの大人っぽさにびっくりしてしまいました。茅島みずきさんについて、「茅野みずきの出身中学高校は?ゴルフ経歴や両親と兄弟についても!」として気になることをまとめました。

この他にも、プロフィールや身長などについても書いていますのでぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです。

 

茅島みずきの出身中学高校は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

茅島みずき(@mizukikayashima_official)がシェアした投稿

茅島みずきさんは、2020年3月に中学校を卒業していますが、ものすごく大人っぽく見えますね!

そんな茅島みずきさんは、どこの中学校に通っていたのか調査してみました。

 

茅島みずきの中学校は?

噂では、中学校は公立に進学し「長崎市立大浦中学校」か「長崎市立梅香崎中学校」通っていたとされています。

中学生のときは地元の長崎県に住んでいたようなので、お仕事の際はその都度、上京されていたみたいですね。

 

茅島みずきの高校は?

仕事は東京で行われることが多いはずなので、もしかしたら中学校卒業後に上京している可能性も考えらえるのではないかと予想します。

以前は、高校に進学する際に地元・長崎県内の高校に通うか、東京の高校に通うかで迷っていたとされています。

芸能界で活動していくとなると仕事のために上京した方が活動しやすいかもしれませんが、まだ中学生だったこともあり東京に引っ越すかどうかは、家族と離れるのは寂しいと考え迷っていたそうです。

もし東京の高校に進学となれば、多くの芸能人も通っていた実績を持ち芸能コースのある堀越学園や目黒日本大学高等学校(旧・日出高校)辺りが有力ではないでしょうか。

 

茅島みずきの小学校は?

こちらも中学校と同様に噂ではありますが、以前通っていた小学校は「長崎市立大浦小学校」ではないかと言われています。

前述の通っていた中学校が「長崎市立大浦中学校」か「長崎市立梅香崎中学校」ではないかと言われており、どちらの中学校からもおおよそ中間地点に位置している小学校なので可能性としては十分にありそうだなと思います。

茅島みずきのゴルフ経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

茅島みずき(@mizukikayashima_official)がシェアした投稿

茅島みずきさんは小学校2年生から始めたゴルフの腕前がすごく、ベストスコア70です。

 

ゴルフのスコアはおよそ以下のように分けられているそうです。

  • 初心者は100以上のスコア
  • 初級者は100切りのスコア
  • 中級者は83~90のスコア

ゴルフでは上スコア(数字)が小さいほういいとされているので、茅島みずきさんは上級者(プロ並み)の腕前ということが分かります。これはもう大人顔負けですね!

小学校6年生のときには、県ジュニアゴルフ大会で長﨑県内1位、NCCジュニアゴルフ選手権でも1位と好成績を修めていました。

 

茅島みずきさんがアミューズに所属した経緯は、小学校6年のときに出場したゴルフの全国大会で結果を出せずに挫折したことで落ち込んでいたことがあったそうです。

このときの結果は、38位。

落ち込んでいる茅島みずきさんを元気づけようとした、母親から勧められて受けたオーデション『アミューズ 全県全員オーディション2017~九州・沖縄編~』グランプリを獲得したことがきっかけで芸能界入りをしています。

勧められて出たオーディションでは、3224人の方が応募したそうですがこの中からグランプリを獲得だなんて、本当にすごいことですよね!

所属事務所は有名芸能人が多数在籍している株式会社アミューズです。

アミューズの有名芸能人と言えば、同郷出身の福山雅治さん、他にも佐藤健さん、女優の吉高由里子さん、アーティストだとperfumeなどが所属している芸能事務所なので、早くも将来が期待されている感じがします。

 

デビューは、2019年4月のポカリスエットのCMのイメージが強いですが、こちらよりかも前にCM出演をしており2018年7月『ドラゴンクエストオンライン』のCM出演をしています。

茅島みずきの両親と兄弟は?

茅島みずきの両親は?

茅島みずきさんがとっても大人っぽのでご両親や兄弟も気になります。

茅島みずきさんは、父親、母親、兄の4人家族だとされていますが、小学校2年生でゴルフを始めたきっかけは祖父がゴルフ好きだったことされていますので、祖父もいらっしゃるものだと思います。

ご両親に関しては、一般の方なので職業などの情報はありませんでしたが、ゴルフのエピソードがありました。

祖父がやっていたゴルフを見て、みずきさん、兄、父親の3人も始めたそうです。ですが、2人の上達を見て父親は早めにゴルフを辞めたとされています。

もしかしたらどんどんと伸びて行く2人を見て、邪魔しないようにと思っていたのかもしれません。

 

また、母親に関しては、美人との情報がありました。茅野みずきさんが長身で非常に大人っぽいことから母親か、父親のどちらかに似ている可能性はありそうですよね!

 

茅島みずきの兄弟は?

茅島みずきさんの兄は茅島隆太さんで同じくゴルフをされているそうです。

第37回 「九州ジュニアゴルフ選手権競技」 成績表に名前があり学校は、長崎日大高校との記載がありました

そこでもう少し調べてみると、中学校は長崎日本大学中学校に通っていたようです。

 

以前は、お兄さんのツイッターで妹さんのことも書かれていましたが、現在このようなツイートは削除されており見ることができませんでした。インスタグラムのアカウントもありましたが非公開となっています。

今後、ゴルフで勇名になった際には、妹さんのこともツイートしてくれるのかな?なんてちょっと期待します。

茅島みずきのプロフィール

茅島みずきさんのプロフィールも見ていきましょう!

  • 名前:茅島みずき(かやしま みずき)
  • 出身地:長崎県
  • 生年月日:2004年7月6日(2020年4月現在15歳)
  • 身長:170cm
  • 性格:負けず嫌い
  • 事務所:アミューズ

 

正確は負けず嫌いということですが、「NEWS ポストセブン」が報じているマネージャーの方の話だと「めちゃくちゃ努力家」だということです。

とてもしっかりとされていそうですよね!

 

茅島みずきさんの身長は170cmとされています。2020年3月に中学校を卒業したところですが、中学生の時点ではかなり身長が高いほうだと思います。

そこで日本人女性の平均身長を調べてみると158cmとされていました。なので茅島みずきさんは高身長ということがわかります。

もしかしたら、ご両親やご家族の方の身長が高いのかなと予想します。

茅島みずき出身中学高校は?ゴルフ経歴や両親と兄弟は?まとめ

茅島みずきさんが2019年にポカリスエットの新CMに登場ということですが、2019年3月にはファッションイベント『TOKYO GIRLS COLLECTION 2019 SPRING/SUMMER』でランウェイもしています。

ポカリスエットのCMに出ている女優さんは有名になる方多いので、これから女優業やモデルさんとしてたくさん活躍してほしいですね^^