深イイ話・アイリス(i☆Ris)メンバー紹介まとめ!日本テレビ6月24日

深イイ話・アイリス(i☆Ris)メンバー紹介まとめ!日本テレビで6月24日放送のバラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話』では声優アイドルグループのアイリスが登場しました。今回はアイリスのことをよく知らないという方のために、メンバーの自己紹介をまとめました!

 

アイリス(i☆Ris)ってどんなグループ?

声優アイドルグループ「アイリス」ってどんなグループなのでしょうか!?

アイリスは声優で結成された女性6人組のグループで、ライブチケットを販売すれば即完売し、CDを出すとミュージックビデオランキングで1位を獲得するというほどの人気グループなのです。

さらにアイリスが声優を務めたアニメのアーケードゲームの売り上げは、9か月で70億円という売り上げを誇るのです。

デビューから7年目にして、アニメ『プリパラ』の声優を務めたことで、人気急上昇となったのです。

このアニメ『プリパラ』のストーリーは女の子たちがアイドルを目指して活躍するので、子供たちがハマると親子でハマるというケースが出ているんだとか!

なので、ライブを行っても『プリパラ』の声優たちが出演することで、アニメの世界観を壊すことなく再現性が高くなるのです。

声優×アイドルって今までにないパターンで新しいですよね♪

しかし、デビュー当時は、声優×アイドルは認められずに中途半端と思われていたようで、自分たちでライブのビラ配りを約2年間ほど行っていたそうなんです。今では海外でライブをこなすまでに大きなグループになったそうですよ!本当にすごいですよね^^

 

アイリスが気になる方はこちらもチェック!▼

 

アイリス(i☆Ris)メンバー紹介/芹澤優

まず1人目のメンバーは、『プリパラ』で南みれぃ役の声を担当する芹澤優(せりさわゆう)さんの紹介からです!

イメージカラー:ブルー

この芹澤優さんの叔母様は、なんと元人気アイドルの斉藤由貴さんなんです!1985年にデビュー曲の『卒業』で大ブレイクを果たした方だということです。

斉藤由貴さんがアイドルということは、アイドルの血筋をばっちりと引いていそうですよね。

写真集も出しているそうです^^

 

アイリス(i☆Ris)メンバー紹介/山北早紀

2人目のメンバーは、アイリスのリーダーで『プリパラ』では東堂シオン役の声優を務める山北早紀(やまきたさき)さん!

仕事終わりの一杯が至福の時間なんだとか☆

イメージカラー:グリーン

北山さんは取材で自宅公開をされていて、淡いピンクの家具や小物などがかわいいお部屋を公開していました。

しかも、驚いたのは…加湿器の多さです。声優という職業柄なのかな?とも思ったのですが、加湿器が15台も!!

これはきれいな女優さんは常に加湿器を付けているという話を聞いてから実行し始めたそうですが、15個はすごいですよね。でも加湿器と言ってもやはりアイドル声優さんならではの、可愛らしい加湿器が多かったです。

 

アイリス(i☆Ris)メンバー紹介/久保田未夢

3人目のメンバーは、『プリパラ』で北条そふぃ役の声優を務める、みゆたんこと久保田未夢(くぼたみゆ)さんです!

イメージカラー:オレンジ

なんと可愛らしい見た目に反して、工業高校出身なのでフォークリフトを運転することができるそうです。

ギャップがすごいですよね!

 

アイリス(i☆Ris)メンバー紹介/若井友希

4人目のメンバーは、『プリパラ』でレオナ・ウェスト役の声優を務める若井友希(わかいゆうき)さんです。

イメージカラー:レッド

グループ最年少ながら、アイリスの作詞作曲を手掛けたことがあるシンガー・ソングライター志望で歌唱力もばっちりなんです。

声優×アイドルでありながら作詞作曲もできるだなんて、もうすごいですよね^^

取材中に歌を披露していましたが、声がすっごくきれいでした♪

 

アイリス(i☆Ris)メンバー紹介/茜屋日海夏

5人目のメンバーは、『プリパラ』で主人公の真中らぁら役を務める茜屋日海夏(あかねやひみか)さんです!

イメージカラー:パープル

なんと、舞台を中心に女優としても活動しているそうで、活動の幅がとても広いんです。

これまで声優さん=声優業のみというイメージですが、活動の幅が本当に広くてとても驚きました。

 

アイリス(i☆Ris)メンバー紹介/澁谷梓希

6人目のメンバーは、『プリパラ』でドロシー・ウェスト役の声優を務め、女子人気の高い澁谷梓希(しぶやあずき)さんです!

イメージカラー:イエロー

澁谷さんもアイドル業だけでなく、DJもこなすという才能の持ち主です。

アイリスのメンバーは皆さん多岐にわたって活動されているのですね^^

 

ネットの声