三浦透子と三浦大知は兄妹で大学は数学専攻は本当?歌唱力や性格についても!

三浦透子と三浦大知は兄妹で大学は数学専攻は本当?歌唱力についても!三浦透子さんと三浦大知さんは顔立ちが似ているとネット上では言われていることようですが、本当に兄妹なのでしょうか?また、三浦透子さんは、大学はどこに通っているのかも気になりますね。この他、歌唱力と性格についてもまとめました。

 

三浦透子と三浦大知は兄妹?

三浦透子さんと三浦大知さんは、兄妹?とネット上では言われていることもあるようですが、その理由はお顔立ちが似ているという理由からのようです。

似ていると言われれば似ているような気もしますが、兄妹説は本当なのでしょうか?

そこでお二人の出身について調べてみると、三浦透子さんは北海道の出身。三浦大知さんは沖縄県の出身だということが分かりました。年齢は11歳差ですが、出身地が全く違うことや、三浦大知さんは6歳から沖縄県にあるダンススクールに通っていたとされていて、父親の仕事の関係で広島県や神奈川県に住んでいたこともあるとされています.

三浦透子さんは、家族についての情報を一切公表していませんし、こういったことを考えると兄妹説というのはただの噂ではないでしょうか。

お二人とも音楽関係の仕事をされていることもあり気になった方も多いのかもしれません。

三浦透子は大学は数学専攻は本当?

三浦透子さんは、どこの大学に通っていたのでしょうか。

三浦透子さんの出身は、北海道ですが現在は2012年7月から東京に事務所を構える事務所ユマニテに所属していますから、高校卒業後に上京した可能性も考えられます。

こちらは調べてみると学校名は出てきませんでしたが、大学では数学を専攻しているとの情報がありました。

女優にならなければ、研究者を目指していたと過去に話していたこともあるようですから数学を専攻している可能性もありそうですね!

三浦透子の歌唱力は?

映画『天気の子』のボーカルに選ばれたことで注目度が一気に上がっている三浦透子さんですが、なんと『天気の子』の主題歌を歌うボーカル発掘には、約1年もの時間を掛けたそうです。

通常どれくらいの時間を要するのかは分かりませんが、1年も前から探すとは相当力が入っていますよね!

 

3年前に公開された映画『君の名は。』で主題歌を歌ったRADWIMPSの野田洋次郎さんは「曲は作るけれど歌に関しては僕じゃない誰かに歌ってもらいたい。前作との差別化もですが、主人公が2人いるため彼らのそのままの声を僕じゃない声で届けたいなという思いがあって。」と語っています。

また、監督を務める新海誠監督とも「新しいことをしましょう」と意見が一致したことも今回の女性ボーカル起用に繋がっているみたいです!

 

三浦透子さんは、2015年公開の元AKB48の大島優子さんが主演の映画『ロマンス』でもボーカル務めています。

曲を聴いた瞬間に耳に入ってくる透明感のある歌声がものすごくきれいです。

これを聞いただけでも、今回選ばれたことが分かるような気がしますね^^

三浦透子の性格は?

三浦透子さんの子供の頃は、「天邪鬼のような性格」だったらしいのです。

それを代表するエピソードがサントリーのオレンジジュース「なっちゃん」のCMオーディションの際に、面接官から歌うようにリクエストされた際に「嫌です。」と断ったのだとか。

なかなか肝が据わっていますが、三浦透子さんは緊張しない性格だということです。

それでもオーディションには合格していますから、特別に惹きつける力を持っているのだと思います^^

三浦透子さんが6歳のときに3000人もの人の中からオーディションを勝ち抜き、飲料水メーカー・サントリーの2代目なっちゃんとしてデビューしています。

可愛らしいですねー^^

三浦透子のプロフィール

三浦透子さんのプロフィールを見ていきましょう。

  • 名前:三浦 透子(みうら とうこ)
  • 生年月日:1996年10月20日
  • 年齢:23歳(2020年4月現在)
  • 出身地:北海道
  • 身長:157cm
  • 血液型:B型
  • 所属事務所:ユマニテ

 

現在の事務所はユマニテで2012年7月から所属していますが、以前はエイベックスに所属していました。これは女優を目指していたこともあり、事務所を移籍しているとの情報もあります。

三浦透子と三浦大知は兄妹で大学は数学専攻は本当?歌唱力や性格についても!まとめ

三浦透子さんと三浦大知さんは兄妹との噂はあくまでも噂であるようです。

歌唱力抜群で、緊張しない性格はまさに大舞台で歌や演技を披露するのにぴったりな性格ですよね!