au新CMにスライム登場?世間の反応と出演理由も調査!

au新CMにスライム登場?世間の反応と出演理由も調査!2019年8月から放送されているauの新CMでなんとドラゴンクエストのキャラクターであるスライムが登場しているんだとか!これに対して世間の反応やなぜauのCMにスライムが出演しているのかも調査しました!

 

au新CMにスライム登場?

このauの新CM『au WALLET ポイント「お買い物の歌」篇』にスライムが登場しています▼

どのあたりに出ているか気が付きましたか。

本当にわずかな時間しか出ていないので、よーく見ていないと見逃してしまうかもしれません。

上の動画だと18秒~19秒辺りにちらっと出てきました!

 

テレビCMだと時間の関係なのか、もう少し早い段階でスライムが登場するのでこれは見逃せないですね^^

au新CMにスライム登場の理由は?

では、なぜau新CMにスライムが登場しているのでしょうか。理由を調べてみました。

すると映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の公開を記念してauスペシャルサイトが設けられているようです。

映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』は、2019年8月2日(金)に公開された3DCGのアニメーション映画です。

 

au特設サイトを見てみるとスライムのプレゼントが抽選でもらえるイベントもやっているようです。

このプレスシートがどのようなものなのか気になって調べてみたのですが、こちらは映画でいうとパンフレットのようなものになるとの情報がありました。

また、映画によってデザインも大きさも違うということなので、気になりますね!

パンフレットでも非売品というところがさらに魅力的ですよね☆

 

au特設サイトはこちらのようです▼

https://movie-cp.auone.jp/mv/dq-movie/pc/

応募期間は、2019年8月19日(月)9:59まででauユーザーが応募できるみたいなので、気になった方は見てみるのもいいですね。

au新CMにスライム登場で世間の反応は?

auの新CMにスライムが登場したことに世間の反応はどうでしょうか。

ネット上のコメントも、なんでauのCMにスライムが出てるのかと疑問を持っている方が多くいましたね!

まとめ

auの新CMにスライムが登場していたため、なぜなのか気になって理由を調べてみました。

プレゼントは応募後、抽選制ということなので応募された方は当たるのを楽しみに待ちたいですね♪

auCMヤバい鬼の正体は誰?過去放送分が1つのストーリーになっているって本当?