伊藤七海の経歴や出身高校はどこで将来の夢は?両親の職業は何?

伊藤七海の経歴や出身高校はどこで将来の夢は?両親の職業は何?2019年8月21日放送の『東大王』に伊藤七海が出演しました。小顔でイケメンだとネットでは話題になっているようです。そこで経歴や出身高校、将来の夢は何なのか、また両親の職業についてまとめました。

 

伊藤七海の経歴や出身高校は?

2019年8月21日放送の『東大王』に出演した伊藤七海さんですが、現在は東京大学二類2年生です。

名前の読み方は、伊藤七海と書いて「いとう ななうみ」さんと読むそうです。

 

上の動画だと開始から2秒くらいまで画面右側に写っている方が、東大王の候補生として登場した伊藤七海さんです。

 

伊藤七海さんは、福井県出身ということです。

高校を調べたところ、福井県立武生高等学校でした。

こちらの学校は、2019年の情報だと偏差値は66で福井県内では3位、学校の評判も福井県内でTOP10に入る学校だということです。

 

以下で紹介する「ふくい理数グランプリ数学部門」に出場した際の画像がありましたので、こちらで間違いないかと思います。

名前は五十音順になっているため、立ち位置と名前の順番は違いますが、3人で写っている写真の真ん中の方が、伊藤七海さんのようです。

 

伊藤七海さんの経歴ですが、高校2年生のときに「ふくい理数グランプリ数学部門」で最優秀賞を受賞しています。このグランプリは3人1組のチームで問題に取り組むようです。

こちらは伊藤七海さんのものではないですが、ツイッターに画像を載せている方がいました▼

表彰されると賞状やメダルもようなものが授与されるみたいですね。

 

高校卒業後は東大へ入学し、クイズ研究会へ所属しています。

東大に入学した理由に関しては後述させていただきます。

伊藤七海の両親の職業は何?

伊藤七海さんの話によるとご両親は、共に高校の先生をされているそうです。

そのご両親に憧れているそうですよ。反発してしまうことがまだありそうな年齢かと思いますが、尊敬できるという気持ちが素晴らしいですよね^^

岡本沙紀の経歴や出身高校はどこ?語学力がすごいって本当?

伊藤七海の将来の夢は?

伊藤七海さんの将来の夢ですが、地元の福井県に帰って数学の先生になり地元とご両親に恩返しをすることだそうです!

これを聞いただけでもすごいなと思ったのですが、2019年8月21日に放送の『東大王』に出演した際には、タレントのヒロミさんから、この番組を見て東大に行こうと思ったの?と質問されました。

伊藤七海さんは、それも理由の1つだと答えていました。

水上さんや伊沢さんがクイズで答えているのを観て「こんな格好良い東大生もいるんだ」と思ったことがきっかけだそうです。

 

さらに番組に出演したことで、うちの事務所どうですかと言われたらどうする?とも聞かれていたのですが、地元の福井県に帰って高校の先生?と再度確認されると、そうですね!と笑顔で回答していたところが目標がしっかりとしていて、改めてすごいなと思いました。

伊藤七海のツイッターはある?

伊藤七海さんのツイッターは当初、探しても出てこなかったのですが、番組放送後にアカウントを開設したようです。

短時間でフォロワーの数が2000名以上にもなっていることから期待の高さが伺えます。

これからの活躍が楽しみですね!

伊藤七海 まとめ

2019年8月21日に放送された『東大王』に伊藤七海さんが候補生として出演していました。

ネットでは、イケメンだと話題になっていたため、これまでの経歴、高校、将来の夢などわかる範囲でまとめました。

新しい情報がありましたら、追記していく予定です。