岡本沙紀の経歴や出身高校はどこ?語学力がすごいって本当?

岡本沙紀の経歴や出身高校はどこ?語学力がすごいって本当?2019年8月14日放送の『東大王』に岡本沙紀が出演しました。かわいらしい見た目と頭の回転の速さのギャップに気になった方は多いのではないでしょうか。岡本沙紀の経歴や出身高校はどこなのかや、語学力について調査しました。

 

岡本沙紀の出身高校はどこ?

岡本沙紀さんは現在、東京大学理科一類の1年生です。

東京大学と聞いただけでも、ものすごく頭がいいんだろうなと思うのですが、どこの高校に通っていたのでしょうか。

 

気になったので調べてみると、高校は筑波大学附属高校に通っていたとのことです。2019年3月に卒業しています。こちらの高校ですが、偏差値がなんと78もあるんだとか。

2019年度版の偏差値ランキングでは、全国2位の学校です。ちなみに1位は、兵庫県神戸市にある灘高等学校でした。

 

さらに現在通っている東京大学には推薦で入学したというので、今回東大王の候補に選ばれたことも納得ですね。

さらに、岡本沙紀さんの経歴を次で見ていきます。

岡本沙紀の経歴は?

岡本沙紀さんの経歴ですが、高校生のときに『高校生クイズ』に出場した経験があり、このときは3位になっています。

決勝まで残ったときの映像がYouTubeにありました▼

得点を見ると、どの学校も本当に僅差だったので、どこが優勝してもおかしくないくらいの戦いをしていたのだと思います。

岡本沙紀の語学力がすごいって本当?

すごいのは高校生クイズの成績や、東大推薦合格だけではありません。

岡本沙紀さんは、高校生の時に『言語学オリンピック』にも出場していて、このときは元日本代表にも選ばれています。

 

言語学オリンピックが何か気になったので、調べてみたのですがツイッターの情報によるとこんな感じらしいです▼

 

成績上位者はメダルも授与されるみたいですね!

 

岡本沙紀さんは、この『言語学オリンピック』でどのくらいの成績だったかまではわかりませんでしたが、なんと、ロシア語、ドイツ語、オランダ語、アフリカーンス語、アイスランド語、スペイン語、イタリア語なども読めるそうです。

 

これに日本語も入れたら8か国語ですから、どれだけすごいのかが伝わってきます。

ここまでいろんな言語が分かれば、将来とても有望なんだろうなと思いますね^^

伊藤七海の経歴や出身高校はどこで将来の夢は?両親の職業は何?

岡本沙紀のインスタはある?

岡本沙紀さんはインスタを行っているのでしょうか。

調べたところ、『東大王』に出演するにあたりインスタのアカウントを開設したようです。

まだ、投稿内容は1つでしたが、番組等に出演する機会が増えたら投稿内容も自然と増えていくのかもしれませんね★

岡本沙紀のまとめ

2019年8月14日に放送された『東大王』に岡本沙紀さんが、出演していたので気になったことを調べてみました。

まさか日本語以外に7か国語も読めるだなんて驚きしかなかったです。

今後、新しい情報がありましたら追記していく予定です。