【ジョブチューン】丸亀製麺のおいしい食べ方とは?裏技の紹介も?!

【ジョブチューン】丸亀製麺のおいしい食べ方とは?裏技の紹介も?!2019年9月14日放送の『ジョブチューン』では、うどんが人気のチェーン店・丸亀製麺の絶対に真似したくなるおいしい食べ方があるんそうです。これに加えて裏技の紹介もあるそうですよ。どんな食べ方や裏技なのかとても気になりますね!

 

【ジョブチューン】丸亀製麺のおいしい食べ方とは?裏技の紹介も?!

丸亀製麺の絶対に真似したくなるおいしい食べ方って何なのでしょうか。

注文したうどんに何かをトッピングをするとかなのでしょうか…?

丸亀製麺で絶対に食べるべきメニューがあるそうですが、第1~3位を紹介します(社員300名アンケートより)。

  • 第1位:釜玉うどん
  • 第2位:かけうどん
  • 第3位:ぶっかけうどん

社員さんへのアンケート結果なら、普段からうどんを扱っているので、これは間違いなさそうですよね!

丸亀製麺に行ったけれど、何食べようかなというときはこの中から選ぶのもありではないでしょうか。

 

ところで、丸亀製麺の社員さんら勧めるおすすめの食べ方があるらしいのですが、なんだか裏技的な感じがします。おすすめの食べ方が3つあるそうなので、順番に見ていきたいと思います。

おすすめの食べ方 ①明太釜玉ごはん

  1. まずは明太釜玉うどんとごはんを注文します。
  2. そのまま、明太釜玉うどんを食べます。すると残ったどんぶりの底に、卵と明太が残ります。
  3. この残った卵と明太を別に注文したご飯にかけます。
  4. さらに無料でトッピングが可能な、天かす・ねぎ・だし醤油をかけると明太釜玉ご飯が完成します。

 

おすすめの食べ方 ②絶品カレー雑炊風&つけ麺風うどん

  1. カレーうどんを注文したら、カレーとうどんを別々に盛り付けてもらいます。
  2. さらにご飯と、温泉玉子も購入します。
  3. その後、店内にあるかけ出汁を器に入れて用意します。ここに天かす、生姜、出汁醤油を入れて特製つけ汁を作ります。すると、絶品つけ麺風うどんを楽しむことができるんだとか。
  4. 残りのうどんは、カレーにつけて食べます。そうするとカレーうどんを楽しむこともできるんですね。
  5. カレーうどん完食後は、ごはんと温泉玉子を入れると、絶品カレー雑炊風も楽しめるということで食べ方豊富ですね!

 

おすすめの食べ方 ③かきたま風うどん

  1. 釜玉うどんを注文します。
  2. テーブルの上にあるだし醤油を2周半程かけます。
  3. そのまま、半分ほど食べて、残ったうどんに店内にある無料サービスのだし汁をかけます。
  4. このだし汁をかけることで、かきたま風のうどん楽しむことができるそうです。

 

サービスで置いてあるものでアレンジレシピを試せたら、おいしさの幅が広がりそうですね!

いつもと違う感じでうどんを楽しみたいときや、時間があるときは自分だけのオリジナルうどんが楽しめるかもしれませんよ。

【ジョブチューン】ケンタッキーちょい足しレシピとお得情報は何?

【ジョブチューン】丸亀製麺の特別販売メニューが決定?

丸亀製麺ではご当地限定メニューがあるそうですが、2019年9月14日にスタジオでおいしいと判断されたメニューが、2019年9月17日~9月30日まで店舗・期間限定販売されるそうです。

 

まずは、北海道限定の「はまぐりうどん」

和歌山限定の「紀州梅とろろうどん」

どちらのメニューが選ばれるのでしょうか。

スタジオでは、7:1で「はまぐりうどん」の販売が決定しました。

 

特別メニュー販売期間と店舗はどこ?

丸亀製麺の特別メニューは、2019年9月17日~9月30日の期間限定で販売されます。

販売店舗は、

  1. 一之江店
  2. 神田小川町店
  3. 環八平和台店
  4. 品川店
  5. 渋谷道玄坂店
  6. 武蔵境店
  7. 川崎ルフロン店
  8. 横浜上白根店
  9. 朝霞店
  10. 松戸粟ヶ沢店

 

普段は、北海道でしか味わうことのできないメニューが店舗・期間限定ではありますが味わえるのは楽しみですね。

『ジョブチューン』では、ケンタッキーのメニューのアレンジも紹介していました▼

【ジョブチューン】ケンタッキーちょい足しレシピとお得情報は何?