【家事ヤロウ】メガヒット最新家電7つは何?タルタルソースのレシピも!

【家事ヤロウ】メガヒット最新家電7つは何?タルタルソースのレシピも!

2019年10月23日放送の『家事ヤロウ』では、話題の最新家電やヒット商品している家電を取り寄せて実際に使ってみるという企画が放送されました。

最新の家電7つが登場します。見ていると色々とこれもあれも便利そうと気になってしまいます…。

では、さっそく見ていきましょう!

 

【家事ヤロウ】メガヒット最新家電7つは何? ぶんぶんチョッパースーパー5

野菜などのみじん切りを作るには包丁でカットすると結構手間がかかるので大変ですよね。特にたまねぎは涙目になることも多いかと思います。

ですが、このぶんぶんチョッパースーパー5を使うことで、簡単にみじん切りを作ることが出来ます。使い方は、みじん切りにしたい具材を専用の容器に入れて何度か紐を引っ張ることであっという間に完成します。とっても便利ですよね!

 

【商品名】ぶんぶんチョッパースーパー5

玉ねぎのみじん切りは、涙が止まらなくなることが多いのでこういった便利家電を使って、さっと仕上げられたらいいなーと思いました。

 

番組内では、上記で紹介したぶんぶんチョッパースーパー5で、タルタルソースを作っていましたのでそのときの材料とレシピまとめました。

タルタルソースのレシピも!

【材料】

  • ゆで卵(1個)
  • 玉ねぎ(1/6個)
  • マヨネーズ(大さじ4)
  • レモン汁(小さじ1)
  • 砂糖(小さじ1)
  • パセリ(適量)
  • 塩コショウ(少々)

 

【作り方】

  1. 上記で紹介した7つの材料をぶんぶんチョッパーの中に全て入れます。
  2. 15回紐を引っ張ることタルタルソースが完成します。

【家事ヤロウ】メガヒット最新家電7つは何? お一人様モーニングトースター

これまでのトースターだとパンを焼いて…のみでしたが、こちらのお一人様モーニングトースターではパンを焼きながら目玉焼きも作れてしまうという優れものです。

しかもサイズも約A4サイズ(横幅258mm、奥行き210mm、高さ255mm)とかなりコンパクトです!ちなみにA4の用紙サイズは、縦297mm、横210mmなので、お一人様モーニングトースターは、むしろA4のサイズよりかも小さいです。

同時進行で料理ができるので、特に忙しい時間帯の朝や、時短料理したいときにも便利ですよね^^

 

【商品名】お一人様モーニングトースター

トースターと聞くとパンだけしか焼けないイメージが非常に強かったので、同時進行ができる商品があることを知りとってもびっくりしました。

【家事ヤロウ】メガヒット最新家電7つは何? エレクトリックナイフ

こちらの包丁・エレクトリックナイフは2019年9月に発売された商品です。

パンや、柔らかい食材、お肉を切ろうとしたときに上手く切れずに表面がガタガタになってしまったことはないでしょうか。

こちらのエレクトリックナイフは、ただの包丁かと思いきや電動包丁になっていて切れ味がいいためパンや、柔らかい食材、お肉などの表面がでこぼこになることがなく、きれいにカットすることができる優れものです。

 

【商品名】エレクトリックナイフ

パンを切ろうとすると、表面がでこぼこでパンくずが出てしまったりしたことがあるので、きれいにカットできるとそれだけ嬉しいですし、見た目もきれいに仕上がるところがいいなと思いました。

【家事ヤロウ】メガヒット最新家電7つは何? 自家製焼き鳥メーカー2

自宅で焼き鳥を食べるとなると魚焼きグリルで調理をするか、スーパーなどのお惣菜コーナーで購入することが多いかと思うのですが、こちらの自家製焼き鳥メーカー2は自宅で簡単に焼き鳥が作れるという優れものなんだそうです。

しかも煙が出にくいところもポイントで、煙たさがないところが自宅で焼き鳥を味わうにはちょうど良さそうかなと思いました^^

 

【商品名】自家製焼き鳥メーカー2

焼きあがるまでに30分以上の時間がかかるということですが、おいしく食べることができるそうですよ!

【家事ヤロウ】メガヒット最新家電7つは何? ドラムクック

焼く、炒める、煮るをこなしてくれる便利な調理家電は、ドラムクックです。

調味料と食材を入れたらあとは自動調理をしてくれることや、余分な油はグリルポッド下部にある油抜き穴から排出されるそうで、ヘルシーに仕上がるんだとか!

パーティーで、ローストビーフやローストチキンなんかを作ってもおいしく仕上がりそうですよね^^

 

【商品名】ドラムクック

最近は、オーブンもヘルシーに仕上げる機能がついているものもありますが、こちらは下味をつければ回転して調理してくるところが便利だなと思いました。

【家事ヤロウ】メガヒット最新家電7つは何? 海苔吹雪

刻み海苔を購入しても全部使い切るまでに結構時間がかかり、気が付いたら賞味期限が切れていたということもあるのではないでしょうか。

そんなときに自宅にある焼き海苔で、簡単に刻み海苔が作れたら期限切れの心配もないですし、普段からおにぎりなどに使えますし便利ですよね!

以下のグッズ・海苔吹雪は小さめに畳んだ焼き海苔を数回、海苔吹雪に挟んで動かすことで簡単に刻み海苔を作ることができます。

 

【商品名】海苔吹雪

お茶漬けや、お蕎麦、うどん、親子丼などいろんな料理に使用できて便利そう!

【家事ヤロウ】メガヒット最新家電7つは何? 焼きペヤングメーカー

最後に紹介する商品は、焼きペヤングメーカーです。

ペヤングカップ焼きそば専用のホットプレートの登場です。カップ焼きそばなのに炒めるの?と疑問に思ったのですが、こちらはあの専用の焼きそばカップで調理せずにこちらのホットプレートで調理するんです!

【作り方】

  1. ホットプレートに水を入れて、沸騰させます。
  2. 沸騰したらペヤングソース焼きそばのインスタント麺と付属のかやくを入れます。
  3. 麺がしんなりしてきたら裏返します。
  4. 水分が少なくなったら麺をよくほぐしながら炒めます。
  5. 炒め終わったら、付属のソースとスパイスをかけて完成です。

 

【商品名】焼きペヤングメーカー

珍しい商品があるなと思ったのですが、こちら販売されてから半年経たずに2万6千台ものヒットを記録しているそうです!