じゃが湯(ゆ)りこポテトサラダは本当においしい?口コミ感想やカロリーは?

じゃが湯(ゆ)りこポテトサラダは本当においしい?口コミ感想やカロリーは?

カルビーからじゃがりこの進化系として2019年10月21日より「じゃが湯りこ」が販売されています。

お湯を入れることで、ポテトサラダになる!というものなのですが、スナック菓子が本当にポテトサラダになるのかが気になるところですよね。

また、実際にこちらを食べたので画像付き感想のレポートやカロリー、販売時期、世間の口コミ、値段などについてもまとめています。

 

じゃが湯(ゆ)りこポテトサラダは本当においしい?感想は?

2019年10月21日から全国で順次販売となっているカルビーが販売しているじゃがりこの進化系お菓子「じゃが湯りこ」は本当においしいのでしょうか。

気になったので実際に購入し、食べたときに写真を撮ったので画像やレポートをしていきます。

 

まず「じゃが湯りこ」についてですが、お湯を入れずにそのままスナック菓子として食べることもできます。

カップの外見と中身はこんな感じです▼

「湯」の文字が非常に目立ちます。

蓋を全開にしたかったのですが、お湯を入れて食べたかったため、半分くらいしか開けられませんでした(見えづらくてすみません)。

 

そのまま食べてみると、

  • 開けたときにマヨネーズのような香りがする。
  • 食べると最初にベーコンの味がする。
  • スイートコーンの粉末が使用されているため、最後にスイートコーンのような味がする。

 

感じがしました。このままでも十分おいしいのですが、お湯を入れたらどうなるのかが気になります…!

 

じゃが湯りこの作り方は?

お湯を沸かして、食べてみることにしました。

【作り方】

①まずお湯を沸かたら、カップの内側に線がついているのでその線の高さまでお湯(80ml)を注ぎます。

じゃがりこはかたさが特徴のお菓子ですし、お湯を入れる前にそのまま食べたときも通常のじゃがりこと、かたさに変わりがなかったため、本当に3分で大丈夫かな?と心配していましたが、お湯を注いでからすぐに水分を吸いはじめました。

 

②蓋をして3分待ちます。

 

③3分経ったら蓋を開けるとこんな感じでした▼

水分は完全にじゃが湯りこに吸収されていました。

ただ、通常の料理時間は3分のところ写真を撮りたかったので、5分くらい放置してしまいました。

 

上の写真に写っている、じゃがりこがまだかたそうに見えますがスプーンで混ぜたら完成のため、混ぜると本当にポテトサラダのような仕上がりになりました▼

本当にポテトサラダのよう♪

 

じゃが湯りこの感想は?

一口食べた感想は、温かいポテトサラダって感じです^^しかも熱すぎないので食べやすいです。

お湯を入れてから5分と予定より2分くらい長くなってしまいましたが、特に問題なくマッシュポテトのような仕上がりです。

正直、想像していたよりかも、ちゃんとしたポテトサラダって感じでおいしいです!味は、開けたときに感じたマヨネーズのような風味とベーコンの味がしっかりとしています。

 

途中で、ブラックペッパーを入れて食べてみましたが、ピリッとしていておいしかったです。

思っていたよりかもおいしい味でした!それにそんなにお腹が空いていないときに食べたらお湯を入れているので、満足感がある量だとも思います。

じゃが湯(ゆ)りこポテトサラダ口コミ感想は?

既にじゃが湯りこを食べている方の口コミや評判も見ていきましょう!

 

食べた方からも好評のようですね!

私は5分と長めになってしまいましたが、きちんと時間を計って食べた方の口コミによると、じゃがりこの食感が残っているということなので、3分だとザクザク?サクサク?した食感を楽しめるのかもしれません♪

じゃが湯(ゆ)りこポテトサラダカロリーは?

じゃが湯りこポテトサラダのカロリーはどれくらいあるのでしょうか。

じゃが湯りこのカロリー:238kcal(1カップ48gあたり)です。

 

内訳は、タンパク質:2.9g、脂質11.5g、炭水化物30.7g、食塩相当量0.9gとなっています。

 

通常のじゃがりこ(カップに入っているサラダ味・チーズ味)と比べると少しだけ少ない分、カロリーも多少抑えられているようです。

じゃが湯(ゆ)りこポテトサラダの販売時期と値段は?

2019年10月21日より順次販売ということですが、お住いのエリアがいつ販売になるのかも気になりますよね。

 

じゃが湯(ゆ)りこの販売時期は?

カルビーが発表している情報によると、現在(2019年10月24日時点)のところ終売日は決まっておらず以下のようです。

■コンビニエンスストア
2019年10月21日(月)/首都圏エリア(埼玉・千葉・東京・神奈川)
2019年11月4日(月)/関東エリア(茨城・群馬・栃木・山梨)
2019年11月25日(月)/北海道・東北エリア
2020年1月20日(月)/中部エリア
2020年2月17日(月)/近畿エリア
2020年3月30日(月)/中四国・九州エリア

■コンビニエンスストア以外の店舗
2019年11月18日(月)/関東エリア(山梨を含む)
2019年12月9日(月)/北海道・東北エリア
2020年2月3日(月)/中部エリア
2020年3月2日(月)/近畿エリア
2020年4月20日(月)/中四国・九州エリア

引用:カルビーHP

 

都道府県により販売期間にはかなりばらつきがあるようです。

また上の表を見ていると、コンビニでの販売が一番早く入手できそうですね!

 

じゃが湯りこの値段は?

値段は、オープン価格となっているため、恐らくですがコンビニよりスーパーで購入する方が安く買えるのかなと思います。

私は、ローソンで購入しましたがレシートを見てみると1個170円で購入していました。

通常のじゃがりこよりかは少し高いですが、これを簡単におつまみなどにすることができると考えたら、出来立てのポテトサラダですし、まずまずかなと思います^^

じゃが湯(ゆ)りこポテトサラダは本当においしい?口コミ感想やカロリーは? まとめ

じゃがりこの進化系お菓子「じゃが湯りこ」が話題になっていたため、どんなものなのか気になり食べた感想や口コミ、販売時期などをまとめました。

順次販売されるそうで、ネット通販に出ているかどうかも調べたのですが現在(2019年10月24日時点)のところまだ通販では出回っていないようです。

味は、想像よりかもとってもおいしかったです。たまにはこのような変わり種もいいですね★