河出奈都美の実家や父親の職業は?高校大学で夢人とは何?

河出奈都美の実家や父親の職業は?高校大学で夢人とは何?

日本テレビの新人・河出奈都美(かわでなつみ)アナウンサーが、2019年10月28日放送の『news zero』からキャスターを務めることがわかりました。

2019年入社でニュース番組のキャスター就任は、本当にすごいですよね!

以下では、河出奈都美アナウンサーの実家や父親の職業、高校大学と夢人とは何か調べてみました。この他にもプロフィールなどについてもまとめています。

 

河出奈都美の実家はどこで父親の職業は?

河出奈都美アナウンサーは2019年4月に日本テレビに入社し、異例の早さで2019年10月28日放送の『news zero』からキャスターを務めてしますが。選ばれた理由として、日本テレビのスタッフの方から「度胸がありそうなところに期待した」と言われていました。

経験値がすごいところや、人見知りがなさそうな性格も評価のポイントになっているようです!

 

河出奈都美アナウンサーは噂ではありますが、実家がお金持ちなのでは?と言われています。

この理由として、河出奈都美アナウンサーの「河出」という苗字が珍しいことや、出身地が東京都品川区であることから、父親は老舗出版社「株式会社河出書房」の社長ではないかとの噂があります。

後述する河出奈都美アナウンサーの学歴や、日本舞踊、フルートを習っていたことなどを含めて習い事の中でもお金が掛かるジャンルではありますし、学校も私立のため余裕がないと難しいことも噂の理由と関係していそうです。

とはいえ、本人が公表しているわけではないですが、苗字や出身地が同じことから可能性としてはありそうかなと思います。

 

河出奈都美アナの特技は?

特技は日本舞踊とフルートだそうですが、前述している話をまとめただけでもお嬢様なのではという風に思ってしまいます。

日本舞踊に関しては6歳から10年間も続けていたようで、7歳で国立劇場の舞台デビューをし、最終的には1000人もの観客を前に舞を披露したそうです。

日本舞踊では「藤間流名取の資格」を持ち、こちらの芸名として「藤間勘玉奈」との名前を持っているとされています。

 

また、フルートに関しては高校生の頃に出場したコンクールで金賞を受賞しているという情報がありましたから、幼い頃からの集中力がすごそうだなと感じました。

2019年10月28日に放送された『人生が変わる1分間の深イイ話』では、メロディを聞いただけでフルートが吹けるというVTRも流れていました。

行動力もすごいですし、努力もあるとは思いますが才能がすごい方なのでは?と思ってしまします。しかも、かわいいですよね^^

河出奈都美の高校大学はどこで夢人とは何?

河出奈都美アナウンサーは東京都出身ですが、どこの学校に通っていたのでしょうか。

河出奈都美の高校

中学校からは中高一貫校の青稜中学校・高等学校を卒業したとされています。

偏差値は64程とされており、私立の進学校です。

 

河出奈都美の大学

大学は、青山学院大学国際政治経済学部国際コミュニケーション学科に入学し、卒業しています。

偏差値は62程あります。

 

大学時代には、短編学生映画祭「青山フィルメイト」でMCを務めていました。

 

アナウンサーを目指すきっかけは、中学生で出場したスピーチコンテストで特別賞を受賞したことだと言われています。他にも祖母に「アナウンサーになったら」と言われたこともきっかけになっているようです。

なので、上記の動画のときには既にアナウンサーになりたいという夢があったんですね^^

 

河出奈都美と夢人とは?

河出奈都美アナウンサーは大学時代には、ボランティアサークルに所属したり、海外の複数の国・シンガポール、インドネシアなどにも行っていたんだそうですよ。

ボランティアサークルでは「夢人yumenchu」という国際ボランティア学生団体の総務を担当し、ラオスに学校を建てるというボランティア活動では3回程、ラオスまで足を運んでいたそうです。

この夢人は、国際ボランティア学生団体の名前だったんですね!

河出奈都美のプロフィールは?

河出奈都美アナウンサーのプロフィールも見ていきましょう。

  • 名前:河出 奈都美(かわで なつみ)
  • 生年月日:1996年8月10日
  • 出身地:東京都品川区
  • 身長:157cm
  • 血液型:A型
  • 入社:日本テレビ2019年
  • 特技:日本舞踊・フルート
  • 趣味:テレビゲーム、かぎあみ

 

意外に思ったことは、ゲームが好きで、特にRPG系が好きだそうです。

経歴や学歴を見ると、そういったこととは無縁そうにも思いましたが、ゲームが好きということで親しみやすく感じた方も多いのではないでしょうか。

 

河出奈都美のインスタグラムはある?

かわいいとの声が多く出ている河出奈都美アナウンサーのインスタグラムがあるのか調べてみたのですが、新人アナウンサーのためかまだありませんでした。

ですが、同じく日本テレビの徳島えりかアナウンサーのインスタグラムには登場しています。

もう少ししたら、河出奈都美アナウンサーのインスタグラムも登場するかもしれませんし、楽しみに待ちたいですね!

河出奈都美の実家や父親の職業は?高校大学で夢人とは何?まとめ

河出奈都美アナウンサーについて、実家や父親の職業、高校大学や夢人とは何かなどを調べてみました。

父親の職業に関しては、公表されていませんのではっきりとは明らかになっていませんが、出身地、経歴や学歴などから「株式会社河出書房」の社長の娘さんである可能性が高そうです。

これまでの経歴もすごいので、今後の河出奈都美アナウンサーの活躍も楽しみですね!