スーパーカップアイスのアレンジちょい足しは何?ベスト3紹介【ジョブチューン】

スーパーカップバニラアイスのアレンジちょい足しは何?ベスト3を紹介【ジョブチューン】2019年6月15日放送(2020年5月2日再放送)のテレビ番組『ジョブチューン』では、アイス「明治エッセル スーパーカップ」のちょい足しアレンジで社員に聞いたベスト3を紹介するという内容です。

これからの季節暑くなるのでアイスを食べる機会が増えそうですよね!そんなときに簡単にできるアイスのちょい足しアレンジメニューベスト3をまとめました。

 

スーパーカップアイスのアレンジちょい足しは何? 第3位・黒こしょう

まずは、第3位からの発表です。黒こしょうがアクセントになっておいしいんだとか!

【材料】

  • 明治エッセル スーパーカップ(1個)
  • 粗びき黒こしょう(適量)

 

【作り方】

  1. 明治エッセルスーパーカップに黒こしょうをトッピングすれば完成です。

※番組では、黒こしょうをパウダー状ではなくあらびきのものを使用していました!

 

【明治の担当者コメント】

黒こしょうを足すことで味にアクセントが足されると言われていました。

スタジオの評判

本当にこしょうがアクセントになっている。バーとかで出てきそう。

 

甘いバニラアイスだからこそ、黒こしょうがより引き立ちそうですよね☆またパウダー状のものではなく、粗びきのものを使用していたため、よりアクセントになるのかなと思いました。

スーパーカップアイスのアレンジちょい足しは何? 第2位・ヨーグルト

第2位はジェラート風の組み合わせです・

【材料】

  • 明治エッセル スーパーカップ(1個)
  • プレーンヨーグルト(適量)

 

【作り方】

  1. 明治エッセルスーパーカップにプレーンヨーグルトを混ぜると完成です。

※一度にたくさん作りたいときは、ボウルにスーパーカップとヨーグルトを入れて混ぜると良さそうですね。

 

【スタジオでの評判】

これはすごいとスタジオで大好評!めちゃくちゃウマい。などの感想が飛び出していました。

 

アイスとヨーグルトを混ぜるとジェラートみたいになるんだとか!さっぱりしていておいしそうですね^^

スーパーカップアイスのアレンジちょい足しは何? 第1位・ごま油

では、最後に第1位を見ていきましょう!

【材料】

  • 明治エッセルスーパーカップ(1個)
  • ごま油(適量)

 

【作り方】

  1. 明治エッセルスーパーカップにごま油を適量かけたら完成です!

 

【明治の担当者コメント】

「ごま油だけでなく、さらに好みでごま塩をかけてもおいしく食べられます。」とのことですよ!

 

【スタジオでの評判】

おいしい。香ばしさが出る。ごま油がナッツ系!?の味になるとの感動が飛び出していました。ごま塩をかけたらよりおいしいとのことですよ♪

スーパーカップのアレンジを試し場合は今すぐクリック▼

ごま油は意外な組み合わせでしたが、本当においしいそうですよ!

 

スーパーカップアイスのアレンジおまけ ごま塩

こちらは、ごま油をちょい足しするといいという話の流れで出てきた話なのですが、ごま塩を少しかけてもおいしいそうです!

塩バニラ、塩キャラメルなども流行ったことがあるので、ごま塩をかけると塩味が効いておいしくなるのかもしれませんね^^

スーパーカップアイスのアレンジちょい足しにツイッターでの反応

アレンジレシピに、Twitterでの反応はどうでしょうか?


テレビ放送後にさっそく試している方がたくさんいてびっくりしましたが、おいしいようです^^

筆者はごま油を試しましたが、ナッツのような味になっておいしかったです!かけ過ぎるとカロリーが気になるところです…(笑)

 スーパーカップアイスのアレンジちょい足しは何?ベスト3紹介【ジョブチューン】まとめ

2019年6月15日放送のバラエティ番組『ジョブチューン』では、明治のアイス「明治エッセル スーパーカップ」のちょい足しアレンジで社員に聞いたベスト3を紹介するという内容を放送していたので、これからの季節に向けて簡単にできるアイスのちょい足しアレンジメニューベスト3をまとめました。

ヨーグルトを合わせるのもスタジオでは好評だったので、おいしそうでいいなと思いました♪

今度、試してみようと思います!

その他に同日番組内で放送されていた日清公式アレンジレシピ4つはこちら!